FF14

ええ〜☆あたしが特別に蒼天騎士団に!?
http://jp.finalfantasyxiv.com/pr/blog/001439.html
乙女ゲーきたあああぁぁぁ!!!!
12人のナイツが落とせるのか…これ絶対隠しキャラでトールダンも落とせるやつや…。
13人が攻略対象で、オカマもいるし荒くれもおっさんも貴公子タイプもいるし、完全に乙女ゲーの条件は達しているな。
導入ストーリーがいかにも乙女ゲーのテンプレと言う感じで笑った。
いや、出してくれたら買いますよ!!買いますよ!!!
ロードオブヴァーミニオンも実装されたんだ…蒼天のイケメン☆パラダイスが実装されてもおかしくない…。
ただ、イラストはあの人じゃないほうが良かったなぁ…。ぶっちゃけあの人以外なら誰でもいい。

さて、今日はセブンイレブンにパッチがあたり、極いろはす討滅戦が実装されましたね!!
なんか朝起きた時点でいろいろとクリアしたよーみたいな報告があったりしたけど、今日は仕事なので、終わってから行ってみることにしました。

ドンッ
むーたん「うわっ流石にこれはドン引きだむ〜」

冷蔵庫に入りきらないので入る分だけいれて、残りは外に出しておきました。
最初の店で14本買って、テンションが上がったのでもう一件の店でさらに14本購入。
一件目はヨーグリーナ買占めの上、足りなかったのではちみつレモンも追加。
二件目はいろはす桃を買占め、足りなかった分をはちみつレモンで補っておきました。

合計 ヨーグリーナ13本、いろはす桃8本、はちみつレモン7本でした。

手に入れた念願のメイド服は、細部のレースまでこだわるつくりで、苦労の甲斐があったなぁと思わせる一品!
地味に、転送券が美味しいなぁ。美容師は、そんなに髪形変えないから使いきれるかなぁ…。
タイタンマスクは言わずもがなだけど、イフリートマスクが思った以上にかっこよくてお気に入り。
イフリートマスクはエモートの頭装備の開閉で光るようになるのでカッコイイ!黒系の装備とかの時に合わせると禍々しくていい感じかなぁ…いろいろ探してみようかなぁ…。
執事装備は、リテイナーが帰ってくるなり即行でミラプリした。ぐふふふ…。
眼鏡にするかモノクルにするかで悩んだが、リテイナー1を眼鏡のままにして、リテイナー2をモノクルにしておいた。ぐふふっぐふふっ…。

3厨としてはどうしても欲しかった初代デブチョコボ
すげーもふもふしてて可愛いなこれ。バディも白くしてあるし、白いのって可愛い。
空飛ぶときはケーキで釣るんだな。

デブチョコボ「ケーキ!ケーキ!!ケエェェェェキイィィィィ!!!!!」
ふわっ
飛んだ!!?
こんな感じなのかね。

ロードストーンの日記でも、結構みんないろはすの話してて面白い。
街角でも結構メイドや執事みかけたし、白デブチョコボが飛んでるのもみかけたしな。

そんな感じで変なところで盛り上がったりしたけど、本編の方は通常営業で禁書集めのためにエキルレ、60ルレ、50ルレ、レベルレ、討伐ルレ、の5種やっていた。

友達と話していて、譜面はもう買っちゃえよという感じになったので、古びたの安いやつを買って譜面作ってた。
PVPなんかやらないコンテンツなんだから買っとけよと言われて、確かにそうだなぁと思ったがまぁ保留。
みんな極セフィやってるのか魔神の譜面が安かったので買っておいた。
ああ〜これ後半の曲かぁ〜そうだよね、死闘って書いてないしね。まぁこっちも好きなのでよし。
それで嫌な事思いついちゃったんだけど…鬼神と女神も後半戦の曲が固有だったりするなら、3曲合わせて死闘になるとかなんじゃないかなぁ…悠久の風みたいに…。今のうちに買っておこうかなぁ…。