FF14

昨日の極ナイツで手元にあった食事がなくなってしまったので、また今度やる時に備えて、食事を作ってみる。
とりあえず自分で作れそうで効果もいい感じの食事として、ベイクドピピラ・ピラを作ることにしてみる。
自分で取ってこれそうな素材を探して、あちこち周って素材集めをしてくる。
久々にのんびり釣りしたなぁ…。
いつも通り、やたら高いところで釣りしてたら、通りすがりのズー?ベンヌ?に乗った人が人が気になったらしく、周囲を飛び回っていた。
結構たくさん作れたので、しばらくは安心だろう。

忍者上げ頑張り中。討伐手帳の40〜が出来るようになったので、今日はその辺をやっていた。
41になったのでストーンヴィジルいけるが、装備品がそろそろ心配なので変えようかな。
42になったら新しい装備が着れるので、それまで頑張ってから一気に装備変更。いい感じ。
ハーネスとボワっとした感じのズボンなので、なんか砂漠とかの盗賊みたいだ…。
でもこのタイプのズボンだったら、以前からやってみたいミラプリがある!!
上をカミーズにして、ズボンも黒に染色。ついでに髪型もポニテに変えておいた。

忍者っぽい!!

後ろはセクシー!!
この格好でうろうろしてたら、通りすがりのオスッテが、ピタっ!と止まって二度見してた(笑)

―何故背と両肩の布が無いか知っておるか

―…あっても意味を為さぬからじゃよ。

―つまり、技の発動と同時に背と両肩の布は弾け飛ぶ!

ブリーチごっこができる!!ネコだし!褐色だし!!

忍者上げをしたり、討伐ルレいったりして、今日は後、シルクス周回でもして譜面とろっかなーと思っていたところに、こないだ極ナでフレになってくれた方から、これから極ナイツ行きましょうとお誘いのtellが!!!
うおおおお!!!こういうの初めてだからすげー嬉しい!!!今日ちゃんと準備しといて良かったぁぁ!!!
人が集まるまで少し時間があったので、それまで必死に動画やら攻略サイトやら見て勉強。
めっちゃ緊張するけど極ナイツ開始!!
とりあえず、KoR2まではミスなくやれる!!なんか自信付いた!!
やっぱり問題はKoR3なんだよなぁ…。とりあえず、赤フサは避けられるようになったと思うが…。
とりあえず、頭割りだった場合はなんとかできる…ような気がする…。

さて、昨日の極ナの感じで、一回約15分くらいだとわかる。リキャストタイムで開始前に少し待ったりするので、少しオーバーしたりする。
昨日は4回目のチャレンジで、後もう少しというところで時間切れになってしまったので、チャンスは3回までだなと緊張する。
その3度目のチャレンジ。結構スムーズに進んでいる…なんか調子もいいような気がする…!!
問題のKoR3、無事に切り抜けた!!そこから先はなんとなくしかわからないが、アドリブで動いてどうにかなるので、攻撃を避けながらトールダンを殴る…!
ゼフィラン出てきたのでそっちに攻撃を移す。ゼフィラン撃破!あとはトールダンのみ!!!
あと数%…!!一定時間経過での強制終了とかあるので、ドキドキしながら殴る殴る…。
画面暗転、アチーブメント「騎神を狩りし者」の表示…

倒したああああぁぁぁぁぁ!!!!!!

リアルで叫びつつ、震える手で歓喜の言葉を打ち込んで、涙目でみんなにお礼言った。
やったー、やったよー!!長い戦いだったよー!!一度は諦めたけど、また戻ってきてよかったー!!
私みたいなんでも、頑張ればクリアできるんだな。極ナイツ、めっちゃ楽しかった。
すっごい興奮した。メチャクチャ嬉しかった。
蒼天の甲冑片?だったか手に入った。これ15枚でチョコボ装甲か…頑張ろう…。

終わった後は、この興奮をfcで伝えまくってた。
みんなもやればいいのにー。楽しいよー。