FF14

忍者が40になったので、クエスト受けてきた。
ドロンと消えて別の場所に移動する忍者っぽい技や、ツバメのセクシーショットとかあって、忍者っぽい話でとても面白い。

くノ一といえば入浴シーンだもんな…。

クリアの為の最後のクエストは、隠密ミッションつーか…RPGでお約束の、うろうろする警備の人から見つからないように進むかくれんぼだな。
なんかうまいこと行かず何度も失敗する…。
何回かやって、超える力ついてたので、敵を倒してゴリ押しで先に進めたが…なんかそれだとクリアした気にならないので、破棄してやり直し。
もう一回やったら今度はスムーズにクリア出来た。なんか2匹目のコウモリだけよくわからんなぁ…。
次は45か…AFだな。忍者装束楽しみ〜!

さて、今日はいつも通りやろっかなーと、適当にエキルレやったり忍者でレベルレやったりとか。
ふとPT募集を見てみると、極ナイツ募集PTが。
残り@DPS2。募集内容がKoR2くらいまで。…これはいくしか!?と、思い切って入ってみた。

KoR1はとりあえず困る事は無いけど、KoR2はちょっと怪しいがなんとかやれるみたい。
いろいろ教えてくれる人がいるので、それに習ってやってみるとうまくいったりする。
ギミックを完璧に理解したうえで、的確でわかりやすいアドバイスが出来る人なんだよな。
いつもこの人の発言をSSに撮っているので、この人のフォルダができてしまいそうだ…。

問題は…KoR3だな…。前半の壁だった3人のリューサンが、後半でも壁として立ちはだかるか…。
カメラぐるっと回して、赤フサ(ヴェルギーン)探すのが第一で、
その上で線つきか青玉付きかそれ以外かで咄嗟に判断して動かないといけないから、
「ええええ???どこどこ赤フサどこ?あった!えーと4時?9時?2時???」って混乱しちゃうんだよな。

床舐めつつKoR3の先をみたりして、ゼフィランが出てくるのは見た。
その時私青玉だったんだけど、他の人が生きてたって事は、とりあえずみんなに迷惑かからなかった用で良かった。
3回失敗して4回目。時間も残り少なくて、最後のチャレンジ!!と挑んでみる。
無事にKoR3を乗り越え、KoR4も越えて、あと少し…!!というところでタイムアップ。
ぐぬぬ…これならクリア出来ただろうに…悔しい!!

でも、今回のでなんとなくやり方わかってきた。KoR2までは完璧だと思う。KoR3さえ乗り越えれば、あとは問題なくやれると思う。
次こそ勝つぞー!