FF14

14のサイトとかで、ハウジングのヤツをいろいろ見ていたら、急にハウジング熱が高まったきたので、個人部屋の大改装を行う。
いろいろ見てきた中で気に入ったレイアウトとか、面白いテクニックなどを真似して、自分なりに理想の部屋を作ってみる。
最終的に、かなり満足の行く仕上がりとなった。最初に思い描いてた通りの部屋になったな。

んで、この部屋に合わせる為に自分もおしゃれ着を用意する。
ウルダハで売ってたプライズメイドドレスをパステルピンクに染色したものと、クレセントナイトキャップとスプリングドレスシューズをそのまま。お嬢様っぽい感じの装いになって満足。
ちょうどリムサが晴れてたんで、おしゃれ着のまま撮影会だ!!と走り回ってたらなんか急にtellとフレ申請がきてビビる。
「sugokukawaiine~」みたいな感じで、ローマ字で喋ってて、日本人だか外国人だかわかんねーけど、とりあえずナンパだな…。
お嬢様風の見た目どおりに、やんわりと断ってその場を後にしました。
まぁああいう輩は誰にでも声かけてるだろうから、断られるのも慣れてるだろうしいいか。

ハウジングエリアと、個人部屋でSS撮りまくってた。なんか凄くイイ!!!

お嬢様、愛馬と戯れる。

お花畑とお嬢様。

そして今回の見所は……使用人の雇用!!!

お辞儀と、どうでもいいアイテムの販売だけということで避難轟々の使用人だけども、立ってるだけでいい!家具と一緒!!と割り切れば、凄くいいと思う。
なんと言っても使用人のエレ♂は唯一の老執事!!素晴らしい!!!!
利便性で考えても、売ってるのもはいらないけど、いらないものを売るときに使えるから便利なんじゃないかと思いました。


紅茶セットの近くに執事がいるので、すぐに入れてくれる感。

随分昔にリテイナーが盗んできた大きな赤いソファがお気に入り。

ベッドにぬいぐるみ置いておいた。

お風呂にお花を浮かべて高級感アップ。

今回の個人部屋大改装で、結構お金飛んでったけど気にしな〜い!この部屋に凄く満足しちゃってるから〜!!
これならオーケストリオンもいるな、と思ったので、材料を集めて、友達に作ってもらった。
これで休憩とかのんびりしたい時は個人部屋にこもれるぞ!あとリテイナーベルとかもあれば完璧かな。

夜、旦那とエキルレかレベルレでもやるか…と思ったら、オーディン来てるとの情報が入ったのでそちらへ向かう。
久々のオーディンだな。ララフェルだから小せぇwwww
でもこいつ超強い!!レベル60でILも高い冒険者がこれだけいるのに全然HP削れてない…。
時間いっぱいまで頑張ったけど、半分近く残ったまま終了。う〜んこの感じだと前回週末だったから、人が多かったのかな?
このお祭り感、いいなぁ。

その後は、旦那とレベルレいったり、ダラダラ喋ったり、クリタワに忍者修行行ったりしていた。
そろそろリテイナーを増やそうかなーと思ったので、ちょっと相談してみた。
とりあえず、webマネーでクリスタ買うのがいいかな。もうすぐ契約切れるから、追加のゲームカード買うついでにwebマネーも買ってしまおう。
3人目のリテイナーどうしようかな…やっぱアウラかな…。