FF14

ニコニコ超会議やってたので、その辺見てた。
前半とか見れなかったのは、終わった後タイムシフトで見てた。

妖怪ウォッチコラボはいろいろ言われているけど、何が一番いかんって日野の対応がマズすぎたんだと思う。
コラボして、お客様に提供するものに対して、これは「ハズレですwww」とか言っちゃいかんだろうがよ。
自分の好きな物は優遇して、特に興味のないものは不遇してハズレですとか、提供する側はやっちゃダメだよな。それを受け取る客の気持ち考えろよな、と。
全部のアイテムが簡単に取れるんだったら問題ないだろうけど、複数取るのは難しいとか言っちゃってるもんな。
それなのに公式でハズレとか言っちゃうものを出すのってどうよ。
日野がああいう言い方しなければ、人面犬装備ってそこまで酷いデザインではないと思うんだが。
むしろ、オロチだから当たり!とか言われている竜騎士装備のが微妙なデザインに見えるぞ…。
妖怪ウォッチ知らんから、オロチというキャラの価値もわからんし。なんか変な顔の付いてるダサい武器にしか見えん。

ひたすら、作っては納品…で鍛冶を上げていく。
最後のほうは、ファイアシャードが無くなってきたので買おうと思ったが、売ってるのは多すぎたので、園芸師になって自ら取りにいってた。
ある程度たまったらその場で鍛冶師に着替えて制作。なんかモンハンみたい…。

やっと50まで上がり、ようやくリテイナーベルが作れる…と思ったが、パラメータが足りなかったので断念。
これはもう53まで上げて副道具とるまでやるしかないか…!?