アイアムアヒーロー

リアル脱出ゲームでコラボやるというので、一応どんな感じか見るために映画を見に行ってきた。

ゾンビ物のパニックホラーだね。規制だらけの邦画で、ここまで血がドバー!肉がグシャー!!とかやれるもんだなぁと少し感心した。
かなりグロめの映画だったので、これは旦那ヤバそうだなぁ…と思っていたが、案の定ダメだったようで、「開始30分でよっぽど席立ってやろうと思ったよ!!」と言ってました。
私もホラーとか見るタイプじゃないから、これはキツイなぁ…と思ったけど、しばらくすれば慣れてくるので、普通にストーリーに集中しつつ見れた。

すげー面白かった!!
終わった後謎のハイテンションになるくらい面白かった!!

大泉洋ってあれだよね…下手に褒めるとにわか呼ばわりされそうだから素直に褒められないよね…。
でもホントにこれみて大泉洋っていいなぁ…カッコよかったなぁ…って思ったんだよ。

邦画の良いところと悪いところが両方出てたけど、その両方がいい感じにこの映画に対するプラスの評価に繋がってたので私としては好印象。
いわゆるハリウッド映画みたいな筋肉ムキムキの主人公と金髪美人のおねーちゃんが…ってんじゃなくて冴えない日本人という絵面だけでも面白い。
お約束のパニックホラーのテンプレをなぞりつつも、ところどころでお約束を外してくるというのもいい意味で予想を裏切られて面白かった。
序盤の方の、ああ…この人がヒロイン…?あ、死んだから違うのか…こっちの子がヒロイン…?あ、違うのか…ええ?やっぱヒロインなの?でもなぁ…ああ、また新キャラ出てきた、こっちがヒロイン??みたいな感じで、先が読めないのも面白い。

殺伐としてグロくて怖いホラー映画なんだけど、ところどころギャグとか入ってて笑えるシーンもあったな。
東テレがアニメやってるから大丈夫…→番組の途中ですが緊急放送を…の絶望感パネェwwww

まぁ…こんなことが無けりゃ絶対に見ない類の映画ではあったが、自分が楽しめて面白いと思ったのでよし。
パンフ買い忘れた残念。

イオンモールのレイトショーで見に行ったんだけど、終わって帰るとき駐車場の場所分からなくってあちこち迷いまくって、どんどん電気消されるし、しばらく暗い駐車場で待つ羽目になって、
この映画見た直後にこれはキツイなぁ…と思った。普通に暗いところで人影がいるだけで怖いわ!