FF14

KoR3が夢に出るほど怖い。
でも夢の中ではゆっくりと確認して、あ!向こうに赤フサいるからこっちに移動して〜って出来るんだよな。
現実ではワタワタして、あわわわわ赤フサどこおおお!!?ああああわわわわこここっちかあああ!!!ってなっちゃう。

さて、夢に出てきたり、世界設定本買ったりしてテンション上がったので、極ナイツに行ってみる。
「よろしくおねがいしま〜す」「よろしく〜」「初見ですがよろしくお願いします」「よろしくお願いします」
ん!?
「散開マクロ(ピローン)」「D1」「H1」「D3にします」「予習してないです」「d2」

( ゚д゚)

おそらく7名が同じことを思っただろうな。
極蛮神戦を初見予習なしでクリア出来ると思うのかよ…旧蛮神で制限解除ならまだいけると思うけどさ…。
しかもタンクだぞ。ちゃんと敵の誘導位置とかわかってなかったら何もできないだろ。
散開マクロを理解してないらしく、百雷の時私の近くをチョロチョロしてた。
私を含め3人くらいが、その人にいろいろと教えてあげつつ進むが、結局2騎士のところが超えられず、15分経過で即行ギブアップ投票。
やんわりと、動画見て予習して来い的なことを言っておいたけど、こういう人はちゃんとやるんだろうか…。
超える力あるし、cfで寄生プレイでクリア出来るだろ!みたいな考え方なんだろうか。DPSだったらギリやれたかもしれんが…たとえSTでもタンクじゃ無理だろ。
長い事待たされてた7人に迷惑かけるとか何考えてんだ。練習PT何度も必死に通ったり木人叩いて練習してきた私に謝れ!!

2回目cf申請。
とりあえず、今回はマトモそうだが…なんか全体的に火力低い?
たまに死人が出つつも最後までいけたが、KoR4か5くらいで全滅。即行ギブ投票。なんだこれ…。
前にやったときはもっと簡単にやれたと思ったのになぁ…私は死んでないから特に問題ないとは思うが…。

3回目申請。
なんか見覚えのある名前があるような…そして、わかりやすいマクロ!これは勝つる!!
まずトールダン退場時のHPからして違う!これはいける!!
凄く普通にクリアしました。やったね!!
しかし、ヘブンスハルバードでないなぁ…まぁとりあえず適当ロットっと〜…
てけてけ〜て〜て〜てってて〜♪

なんか…すまん…○| ̄|_

まぁ…忍者終わったら次のジョブどうしようとか考えてたし、ストーリーが評判いいらしい暗黒やろうかなと思ってたから、丁度いいといえば丁度いいんだが…!!
とりあえず、暗黒始める前に、竜のためにやってた斧術士上げの続きをして、さらに剣術士もやっておこうかな…。

4回目申請。
どうもヒラの一人が不慣れらしく、普通のところで死んだりして、隕石のところで壊滅。やり直し。
再度挑戦ではUE後まで進む事ができたが、ちょいちょい死人が出たりしてやや危なっかしい。
KoR3を乗り切るも、KoR4で炎の鎖が切れずに死亡。続々と死んでいくPT。これが終わりか…と思ったとき、もう片方のヒラが機転を利かせてLB3!!全員復活!!すげぇ!!!
一気に押し込めー!!でトールダンを追い詰めるも、残り数%のところでゼフィランがきてしまう。
LBもないし大丈夫か…?と思ったが、なんとかゼフィランを倒しトールダンへ。
しかし、ここで一気に死亡者続出。立っているのはタンクだけ、トールダン残り1%…!!!
どうにかその1%を削りきり、辛くも勝利。やった…!!
終わってみたら、まぁ、ちょっと面白かったよ。LB3をうった白さんにMIPあげといた。

今日の極ナイツは、4戦2勝・ヘブンスクレイモアゲット…か…。
悪くないとは思うが、2回も失敗するのはどうかと思うな…いけるときは食事一回食べて効果が切れる前に2回クリア出来たりしたし。
ハルバードと、チョコボ装甲getの道は遠い…。鳥?なにそれ?見たことないわ。

今日は旦那とエキルレとかやっといた。なんかシャキらんと思ったら、旦那も竜騎士だったのか…。
何でか知らんが旦那が2回ほど死んでたな。死にすぎて変なテンションになってたけど、タンクさんが優しい人だったんで場を和ませるトークとかして癒された。いい人だ…。

忍者修行でリーヴとかやってた。虫入りアンバーをいくつか拾えたので、オーケストリオン譜と交換。ああ、リーヴの曲なのかこれ…。
次はアンバー10個のほうを取らないとな…かなり大変そうだ…。
中止して再挑戦して…の周回法でやろう…さすがに10個はキツイ。