FF14

ずっと畑でマンドラーズの種作ってたけど、キングトマトとエッグナイトだけなかなか出来ない!!
今日収穫したのでやっとエッグナイトは取れたが、キングトマトは作れず…。
もう仕方ないからキングだけマケで買ってきたよ!!

でもって、マンドラーズの種がそろったので、ぬいぐるみ製作開始〜!!

完成!マンドラーズ!!
可愛い。部屋のあちこちに配置しておいた。お気に入り。

忍者のZWを作るために頑張ってた。また邪教排撃と邪念排撃間違えた〜!!○| ̄|_
忍者ZW完成。

完成!!これで終わりです!!アートマ?ネクサス?知らん!!!
武器の見た目が気に入って、ミラプリ用に作っただけだからこれでいいや。
変に光ると忍者っぽくないし。形が変わるのも嫌だし。
それでも無駄にあっちこっちやらされて疲れたわ〜。

極ナイツ行ってきた。
メッチャ待たされて、ようやく入ったんだけどなんか…あんまりうまく行かないな…。
一度全滅して2回目の挑戦でKoR5まで行ったんだけど、時間切れで強制終了。そこでギブ投票となった。
なんか今日は調子悪いな…。極ナ結構やれると思ったんだけどな…。

すっかり忘れてた白魔の60クエをやる。
最後の戦いでようやくエシヴァが役に立った感。
アラカがただの悪いヤツじゃなかった、というのは、全く期待しないでクエ進めてたので驚きだったが、
まぁ、全体的に白魔のクエはダルかったな…毎回なんかしら戦いやらされるし…。
エシヴァが文句ばっかり言ってるだけだしな…。

また3人揃ったので、極ラムウの続きをやる。
最初は何度か失敗したけど、やってったら慣れて行ってなんども周れるようになった。
とうとう、友達が馬ゲット!これで、3人が馬5頭ゲットしたことになるな。残るは極シヴァ!!

とりあえず、見学に極シヴァ行ってみる。
ここのステージ好き。
少しやってみて、よくわからんとこがあったら攻略サイトで調べる。
制限解除3人なので、攻略サイトの攻略法とはまた違ったやり方になったりするので面白い。
あれはこうした方がいいか?こっちはああしよう、等と作戦立てて少しずつやっていくのでなんか楽しい。
制限解除は邪道だと思うけど、自分達だけで試行錯誤していくのは正道の面白さがあると思う。
何度かやって、疲れたから休憩…という声が上がるも、なんか知らんが最後までやってしまう。
時間的にラスト一回、というとこで、見事極シヴァ討伐!!やった!!!
流石に馬一発ゲットとまではいかんかったが、これなら周回もやっていけるな。
即死ギミックが弓くらいしかないので、結構楽かも。
氷床のとき動くな!と言われているが、それ竜騎士には凄く辛いんですけど…。
って、よく考えたら極シヴァはレベル50を想定して作られているから、竜騎士の方向指定のことは考えられてないのか…うぅむ…。とりあえず、棒立ちで殴り続けるしかないか。

蛮神馬5頭ゲットの状態なので、シヴァ馬が出たら同時に麒麟も手に入るということになるな。
これはもう、馬出た瞬間殴り合いが始まるな…(笑)
3人でキリン取ったら記念撮影したいな。
つか、チョコボ装甲も作りたいから極シヴァがんばって周回しないと。

関係ないけど、シヴァやったあとになんとなくステージを見てみたら

シヴァとフレースヴェルグのオブジェクト。
ファルコンネストにも飾ってあるヤツだね。この時点でいろいろ伏線張ってたんだなぁ…。
シヴァ出た当時は散々叩かれてたダイヤモンドダスト後のBGMも、イシュガルド終わった後だとこれ以上ないほどピッタリな曲だと判明したしね。叩いてた奴ら手のひらクルーですよ。
従来のシリーズのシヴァのイメージなら前半戦だけど、イゼルシヴァだったら後半戦だな。凄く考えられて作ってある。