DVDいろいろ

仮面ライダーゴーストの、レジェンド眼魂とライダーの魂のDVDが欲しいので買いに行く。
前に一度行った店にいってみたらあったので、購入。
その後、TSUTAYA行って仮面ライダー系のDVDをまとめて借りてくる。
んでもって友達と3人で鑑賞会。

鎧武の、デューク/ナックルのVシネと、仮面ライダーアギト劇場版、仮面ライダーチェイサーのVシネの3つを借りてきた。
今日は18時からFF14のPLLがあるので、全部は見れないので、鎧武のVシネとアギト劇場版だけみて、残りは来週また集まってみる事にした。

デューク/ナックル
両方とも濃厚ホモ回かな(錯乱)
なんだろう…違うタイプのヤンホモ見せられた感じ(笑)ストーリー自体は面白かったよ。本編がこの程度レベルだったら文句言わなかったのに。

デュークの方
クガイ―好き→ 凌馬―好き→ 貴虎
こういう感じで、「自分の事ぜんぜん振り向いてくれないし、自分の思い通りにならないからもう嫌い!!」
みたいなめんどくさいヤンホモの話だなぁと思いました。
ある意味、クガイと凌馬は似たもの同士なんだけど、同族嫌悪的な感じなんだろうかね。

貴虎にーちゃんの台詞のほとんどが迷台詞になってて面白いんだけど、その凌馬との会話が噛み合ってないことにすら気付いていない、貴虎のアホさ加減とか人を信じきってる感じとかが浮き彫りになっていいなぁ。
凌馬はとっくに貴虎のこと見限ってるのに貴虎は全然それに気づいてなくて、「これからもズっ友だもんね!」みたいな感じのこというけど、凌馬のほうはそれに対して返答していない。そしてそれに気付かない貴虎。
貴虎にーちゃんは、他人に対して自分なりのイメージを持ってて、そこから決して外れないと思い込んでるんだよな…。
人が変わるという事を理解してない。そしてイメージのみで話をして、目の前の人間を見ていない。そういうのが後々で自分の首を絞めることになるんだよな。
にーちゃん自体悪い人じゃないんだけど、思い込みが激しくてお人よしの残念なお兄ちゃんなんだよな…。
この残念な感じ凄くいいんだけど…ホントに残念だな。鎧武じゃなけりゃ好きになったのに。

ユグドラシル組のバックボーンとかちょっと書かれてて、本編では訳が分からなすぎる言動などが、少し理解できるようになった。
頭おかしいビッチとか言われてる湊さんなんか特にそれが出てるな。
自分が空っぽだから他人に求める→凌馬「僕と一緒に王(貴虎)を作らないか?」→湊「なるほど!あなたを王にすればいいのね!!わかった!!」→湊「なんか思ってたのと違う…じゃあ自分で選んだカイトを王にするわ!!」
…こんな感じだったんだろうか。
この話みたいなのを本編でもやってれば、作中のキャラのイメージ全然違ってよくなったと思うんだけどなぁ…。
つーか後付設定でここまで辻褄合わせられるってすごいな。

ナックルのほう。
カイトが好きすぎて宗教作りました!o(*^ヮ^*)o
…みたいな変態ホモのファイトクラブみたいな話。何を言っているかわからねーと思うが…。
話自体はいいんだけど、カイトが持ち上げられすぎて違和感。いやいや、作中のカイトそんなでも無かったぜ。卑怯なこといっぱいやってたじゃん!!

ザックメインの話だからどうしてもカイトとの思い出の話になるんだけど、カイトのもともとの印象が悪い上に、
ザックもほぼモブと変わらない感じに見えたのにいきなりこんな風に盛り上げられてもなぁ…って気はする。
あと、ナックルがパンチ系だからって急にボクシングやるようなキャラになったりしてな。あれ…こいつこんなんだっけ…?みたいな感じが凄くした。
昔は荒れてたザックが、ダンスやってるペコ姉に誘われてダンスに目覚める。だからこそペコの仲良かった、ってのは悪くないな。
つーかペコ姉がザックのこと好きすぎて完全にペコ出てこなかったんですけど。姉弟なのに全然会話してねえ。

みんなにすっかり忘れられてた、ジンバーのギミックを使ったのは好印象。
カイトのベルト自体は使えないけど、ベルトに組み込まれてる機構を使えばジンバーにはなれる。というのはいい落としどころだったと思う。これならカイトとザックの力が合わさり最強に見えるって感じだし。

二つとも面白かった。ホントに、鎧武はVシネは面白いな。

アギト劇場版
YouTubeでやってるヤツの感じから、そろそろいいか?と劇場版見てみた。ちゃんとディレクターズカット版。
超能力養成所みたいなところがあって、いきなりみんな殺されるモブ厳。さすが1期は地獄だぜ…。
そこから逃げ出した二人の、女の子→翔一くんのラインと、男の子→涼のラインと、G4と氷川さん、という別々の話があって、そこがうまい事絡み合って一つにまとまっていく感じが凄く面白かった。

真魚ちゃんがすごくヒロインしてたな。
でも一応ストーリーのメインはG4なんだよなー。G4&深海と、G3&小沢さんの対決って感じ。
でも小沢さんってヒロインって感じしないからなぁ…完全に男前だし…。

まさかの藤岡弘(まだ「、」が無いころ)登場にワラタwwwタケシーーー!!!!
これもう、猛が「いい」っていうんなら好きなだけやっていいんでしょうwwwやったぜwww完全勝利wwww
つーか、本郷って城南大学の名物教授になったあとに警視総監になったの?どんな経歴だよw
最近みた本郷と比べてなんかちょっと若くてワラタ。まぁ15年たってるとは思えない若さだけど。

アギトの新フォームお披露目は予想してたけど、ギルスまでくるのは予想外だったんで驚いた。思ったよりトゲトゲしている。
シャイニングはなんつーかシンプルでカッコいいな。デザインがすっきりして、カッコイイ。
やっぱアギトって光属性なのかな。

マスクはずしで戦うとか、完全に主人公ポジションの氷川さん。仮面ライダーが仮面外すとか最終回かよと。
小沢さんが男前すぎる。G3って氷川さんと小沢さんが合わさり最強に見えるって感じだよな。(あれ?尾室くんは?)
G4装着すると死んじゃうけど、死んでも外側だけで動き出しちゃうとかなんか怖いなぁ。
氷川くんの「もういいだろ!」も凄く良かった。やっぱG3関連の印象の強い映画だったな。

面白かったー。YouTubeのアギトも今後どんな展開になっていくか楽しみだなー!