FF14

朝からずっとやってるけど、朝にcf申請して即シャキなんだなwww

ゴールドソーサーの景品見てなかったので、いろいろ交換しておいた。ブタさん可愛い。

一人で出来そうな、三闘神のクロニクルクエストやってきたり、ヒルディのクエスト受けてきたりした。
ヒルディクエ…これはひどい
ちょっと切ない感じの話になったかな…と思ったらそんな事は無かったぜ!!!
例のシーンが衝撃的過ぎてSS撮り損ねた。

落ち着いてから撮ったシーン。なんかパパが履いてないみたいでやだなぁ…(笑)

三闘神クエスト、魔科学のアレンジ曲なのはいいけど、なんかこう…メガテン(目黒)感あるよな。ノクタンが走ってても違和感ない感じ。
クルル、まさかのおねショタキャラ。5のクルルてロリキャラで有名なのになぁ…と思ったが、よく考えたら5のミドも年下だったな。
クルル=年下キラーってことで原作再現!
やっぱ暁の奴らって一緒に戦ったイメージないから、イシュガルドで旅をしたアルフィノやイゼルやエスにゃんとかと比べると印象悪いんだけど、
最近はいい感じにストーリーに介入してきたり一緒に何かするようになってきたので、イメージ改善に繋がってるな。
こんな感じで、また一人用コンテンツとかでパーティ組めるといいな。
つーか、こういう一人でNPC連れてIDいくみたいなの楽しいんだけど、一回しか出来ないイベントじゃなくて、自由に何度も遊べるコンテンツで出して欲しい。
ミンフィリアも14個の世界があって〜見たいな事言ってた気がするけど、ウルクアヌハイって別の世界からきた人なのかね?アシエンなん?

クラフターで追加はないかチェック。凄く可愛い服があったけど、もう耐水性布が残ってないよ…。
マケで調べて見たけど、クソみたいな値段だったのにメチャクチャ高騰してるよ。布が取れる地図もメッチャ上がってるし…。
しょうがないから自分で取りに行く為に、地図釣ってたけど全然釣れねぇ…眠くなってきた…。なんか1時間以上かかったぞ…。

旦那と一緒に、id行ってみたりする。
ハルブレと一緒にクリアして、エキルレ解放。ハルブレはギミック自体は簡単だけど、リムサーオールスターズって感じでよかったな。これのグリダニアバージョンやりたい!!!

赤貨装備が青貨で取れるようになってたので、いろいろ揃えだす。
釣りのロッドがようやく新しいものになったぞ!1年以上使ってたものなので、ロッドが違うと違和感あるwww
ロッド、胴装備が変更できた。この調子で新調して、ミニオンを釣り上げよう!!

マハに挑戦!なにやら難しいとか大荒れのようだけど、うちらが行ったときは、何人か知ってる人がいて教えてくれたり、みんなで相談したり、アライアンスチャットで別アラの人とも話し合ったりして進めていったので凄く楽しかった。
何度も死んだけど、無事にクリア出来たし。
つーかオズマがラスボスじゃないのかよ…完全にラスボスの風格じゃないか…ラスボスが一番弱いってどういうことなの…。

友達含め3人揃ったので、G8の地図を開けてみる。
いってみたらいきなりアクアポリスに入れた!3人だけど、ロールも揃ってるので問題なく行ける感じだな。
3部屋目まで進みました。
もう一度、旦那のg8空けてみたらまたアクアポリスへ。旦那の運が悪くて、一発で失敗。
最後に私のg8。これ一人だけアクアポリスいけないオチじゃねwwwとか行ってたらホントに開かないでやんの!ムッキー!!
まぁ溜め込んでるヤツあるし、これ面白いからまたやろうっと。3人で一人ずつやって丁度いい感じだな。