FF14

パッチあけて早速ログイン。
まずはメインストーリーを進める。
ID解放したあたりで、デイリーもやっておこうと思い、モーグリのとこ行ってくる。
友達も少し遅れて入ってきたので、一緒にID行く事に。それまでデイリーやってたけど、酷くて面白いwww

ID凄く面白かった。めっちゃ綺麗だし。まだギミックがいろいろとわからないとこがあるな…馬のとことか。
モーグリが相変わらず酷くてワラタ。

そのままストーリーを進めて、ニーズヘッグ戦へ。そのまま友達と一緒にcf申請。
ニーズが結構強くて何度か失敗したが、少しずつわかってきたので進めるようになり、なんとかクリア。
やっぱあの雑魚3匹のところが大変だな。一度、最後のニーズヘッグのところで一気に崩れたけど、次は倒せたし。

そのままEDへ。今回意外と短かったな。もっとあるかと思った。
エスティニアンと助けるシーンでオルシュファン出て来たけど、それよりもイゼルが出てきたのが嬉しかった。
イゼルがエスティニアンを助けにやってくるって凄い事じゃね?
イゼルが死んだ時にエスティニアンが始めて名前呼ぶのも好きだったんだけど、ああいう敵対する立場の人間がわかりあうってのが好き。
やっぱり蒼天のイシュガルドは、アルフィノとエスティニアンとイゼルと4人で旅をした物語だったんだなぁ…。

エスティニアンは蒼天秘話で後姿だけ出てたから、後ろで結んでるのかと思ってたから、ロン毛のイケメン出てきてワラタ。
ちょっとイケメンすぎやしませんかね!?
またあの軽装でイケメンっぷりをアッピルしつつ再登場とかするのかね。楽しみ。

その後は、モーグリの続きやったり、AWを始めてみたり、ハルブレハードの解放してみたり、とりあえず極ニーズの解放してきたり、マハの解放してきたりした。
寝ないでずっと頑張ってたけど、超楽しい!!やることたくさんありすぎておっつかない!!
とりあえず、awのために禁書集め頑張らないとなぁ〜!