FF14

リテイナーやらなきゃ、と入ってみたら、友達からアクポリ行こうぜ!と誘われたので行く事にした。
今回はなかなか魔紋開かないし、私も1階層落ちしたりして運がなかったなぁ〜。
まだ最終階層まで到達してない友達が頑張ってたが、6階層で終了。なかなか最後までいけないもんだな。

さて、アクポリ終わったしもう休憩すっかなーと思ったところで、友達から「ツインタニアやらない?」と誘われる。
制限解除3人バハか…随分長い事やってなくて止まってるもんな…。前のときはタニアのファイアボールとかでみんな死んでダメだったんだっけ。
そこら辺までは大体わかるので、とりあえず突撃ー。

とりあえず適当にやって思い出しながらやっていく、ファイアボールのとこは問題なくクリア。つーかIL上がったせいでファイアボールしくっても何とかなるわ。すげぇ!
さてその次が…ダイブ!これキッツイ!つーか訳わからん!!
攻略本を読む旦那と、PCで検索する私とでいろいろ対策を練ってみる。
3人でいろいろ話し合って、ダイブの攻略法を考えていく。なんか楽しいぞ。
最終的に、ダイブ自体のダメージでは死なないので、外周に吹き飛ばされて死なない位置で耐えることにした。

次はツイスターとドレッドナイト。ここで凄い苦戦した。
うちら3人しか居ないから大変なんだよな。攻撃力も防御力も有り余ってるけど、人数が足りないんだ。
ヘイト3位以下の人がドレッドの標的になるなら、毎回同じ標的になるという事なので、あらかじめ3人の配置を決めてやっていったら、なんとか越えられるようになった。
これで3人が死なずに居たら越えられるんじゃね!?
しかし、時間はあっという間に過ぎていって、もう残り時間も少ない。まぁでもやれるだけ練習しておこう、と最後のチャレンジ。

なんとかツイスター&ドレッドを越えて最終フェイズ。大量に範囲が出てるけど外周マラソンしつつ残った2人が攻撃しまくり。
あと少しで倒せるとこまできたが、迫る残り時間!ここまできたのに時間切れで終了か…!?
残り20秒、あと少し……!!

画面暗転

ツインタニア……
アホ面
3人で撃破ぁぁぁ!!!!

バハムート邂逅編クリアァァァ!!!!

残り13秒で起きた奇跡。やったぜ!!
ストーリーも盛り上がってまいりました。これからどうなるかな。
次は侵攻編だ!!爺さんに会いに行くぞぉー!!