FF14

メンテ延長したりしたけど私は元気です。
一緒にやる予定の友達から今日は入れないから先にやってくれとメールが届く。こういうときは几帳面だなwwww
まぁ3人でやるんだしゆっくりでいいんじゃねーの?

とりあえず、旦那と一緒に入ってエキルレとかやったりした後に、ディープダンジョンにお試しで入ってみる。下見って感じかな。
ディープダンジョンの職業どうしようか悩んだが、とりあえず今回はお試しだから!ということで竜騎士で。
防具も役に立たないらしいので、折角だからお洒落装備で行ってみた。

前からやりたかったヴァルキリーのコスプレ。死者の宮殿だからね!「死の、先を行く者たちよ…!」
エキルレのバイキング頭と、デモンス胴+腕+足とスプリングスカートでヴァルキリーの完成!

しかし、全然シャキらねえ。2人固定なのに入れないんだ。どういうことなの。
メチャクチャ人がいてゴッタがえしてるもんで入れないみたい。しばらくの間、旦那と適当に喋ったりして待つ。
とりあえず30分まで待とう、といったところでシャキった。15分くらいだったかな?覚えてないけど。

入ってすぐに「我とともに生きるは冷厳なる勇者、出でよ!!」とか叫びつつやって個人的に盛り上げる。
つーかこれ鎧黒だからレナスじゃないよね!?アーリィだよね!?

2人でサクサク進めていくが、最初のうちは使えるスキルが無くって同じボタン押し続けて攻撃するしかない!
やることないwwwとか言いながら敵を殴っていく。
2段目が打てるようになったら「2段目キターー!!!」とか大喜び。これは面白い。
少しずつやれること増えてくのはいいなぁ。レベルが上がる度に今何が出来るか確認しないと。
ニーヴェルンヴァレスティ(ピアッシングダロン)覚えるとこまで行ったよ。嬉しい。

5階まで進み、ちょっとしたムービーが流れる。やっぱりこれは…。
しかし、その先のところでなんか大量の敵に絡まれて私が死亡、ああ、これでさっきの青いのに触ればいいのね、と納得したが続いて旦那も死亡で終了。
なんかアイテム使えばよかったかなぁー?まぁ最初だしよくわからん。

出てきて旦那と記念撮影。旦那もおしゃれ装備ということで、クァール装備。どう見てもカタギじゃない服装だな。
ムービーに映ってる姿が不審者で良かったwwww

こんな感じでやってたらもう日付変わるくらいになってたので、終了。
落ちる前にやることといえば、ベッドで寝るの新モーション!!これ見たかったんだー!!
てなわけでディープダンジョンから帰ってきたヴァルキリー、疲れて寝るの図。


あーもー疲れたー!エインフェリア共言う事聞かねーしー!上司はうるせーしもーやってらんねー!!

くそ…ラウリィとか…いらんやつ…おくりつけて…や…る……zzzz

なかなか可愛い。
ぬいぐるみの位置がいい感じだな。これ逆側に寝たらぬいぐるみ抱きしめて寝る感じになっていいかな。
私は放置する時は部屋で放置するので、ベッドで寝る形がほしいなーと思ってたのでこれは嬉しい。
今までは寝てる感じじゃないし体性辛そうなんで、ソファに座って放置してたからなぁ。
明日は友達も遊べるかな?3人で頑張ろう。

うーん…職業どうしようかな…竜騎士もいいけど、詩人とかもいいと思うんだよなぁ…。