FF14

今日もひたすら採掘頑張る。
ここらへんのレベルが一番やりにくいと思う…。
とりあえず、作業BGMかけながらぼ〜っと堀りまくる。
大体採掘ポイントは大まかに3つくらいあるので、ABCのマーカーをおいて、A終わった〜次はB〜みたいにやっていったりする。
たまに地形の具合とかで場所が分かりにくかったりするけど、マーカー置いてあると目立つのでわかりやすいよ。
天気とかや時間とかで周りが見難い時も、マーカーは光ってるから過ぎに場所分かるしね。オススメ!!

45まで上がりました。ここまで来ればあとはコイナクのリーヴが使えるから一気に50まで行ってしまおう。

いろいろ考えたが、ディープダンジョンやる時は詩人にしようかなぁ…と思う。
久しぶりに詩人を引っ張り出してきたが、いろいろ忘れてるなぁ。
アーク装備にアモン装備ミラプリして、ところどころヤフュームという訳のわからん装備だけど、そろそろミラプリの変え時かな。
これを機に、前から作ろうと思っていたウラエウスコートを作ってみた。海賊っぽくてカッコイイ。
染色も出来るので他ジョブのミラプリにも使おう。
いろいろ着合わせてみたが、奇跡的にウラエウスとヤフュームの相性がよかったので、胴だけミラプリした。
頭装備はいろいろ試してみたが、サバイバーハットが色合いがあっていたのでこれに決定。
ディープダンジョン用装備なので、探検家っぽい感じになって良かったと思う。

遅れてinした旦那と一緒に、魔科学行こうぜーと行ってきたら逆さの塔だった。最近魔科学いルレでいけない気がする。
まぁ普通に終わったんだけど、最後に宝箱をあけたら…

やったぜ!!!

ようやくミニオンゲットーーー!!!ブリーナ!嬉しい!!可愛い!!!
くるくる回って可愛いな。今日はずっとブリーナと一緒に居よう。
なんか子連れみたいだな…。マイキャラも子連れだとヤンママっぽく見える…。