FF14

今日も元気に採掘中。コイナクを掘りまくる。
昨日幾つかやって、やりやすいリーヴとやりにくいリーヴをリストアップしておいたので、やりやすくて稼ぎやすいヤツだけやってるのでなかなか上がりはいいとおもう。

しばらくinしてなかった友達が入ってきたので一緒に遊ぶ。
友達が今上げてるモンクのレベルレいってたんで、詩人のリハビリがてら着いていく。
タムタラかぁ…って思ったけど、さっぱり忘れてる詩人の動きを思い出すためには丁度良かったかも知んない。
ちょっとずつ思い出してって、最終的にはそれなりになったと思う。

さて、旦那も入ってきたので、3人でディープダンジョンに行ってきた!!
一度行ったけど5階で終わったからセーブもされてないし、まぁいいかと新たに3人で挑む!
一度やった経験を活かし、「防具も関係ないから好きなネタ装備でいけるよ」と友達に教える。
中に入ると着替えできないので先に着替えるべしと教えた後、3人でディープダンジョンスタート!!

どう見ても不審者です。本当にありがとうございました。

3人なせいかサクサク進み、途中トイレにたった友達が敵に囲まれて死んだり、旦那がここは俺に任せてお前は先に行けー!な感じで私が再生の塔に走ったりしてなかなか面白かった。
友達がはしゃぎすぎて罠踏みまくりでよくカエルになってた。
無事に10階までクリアし、一旦中継地点に入ってから再開。
今度は正装(アモンさん装備)に変えて進んでみた。
ここまで来るとなかなか厳しくなってくるな…。長時間やってるので少し疲れてきた。

ちょっとサキュバス使ってみよう、と友達が言い出した。

おお…ええなっ!!
ヴォイドファイガが使えるようだが、これは一発が結構な威力を持ってる上に、被ダメupのデバフが付くので、これ結構強いんじゃね?
その後私も一度サキュバスになってフラフラしてた。

でもって20階のボスに到達。
最後だし一気に使ってしまえ!と強化のアイテムをババっとつかってボス戦へ。
何故か最後に旦那が死んでたが、なんとか倒しきった。

エッダちゃん…眼帯キャラになって…。
ドレスが可愛いから実装して欲しいな。花飾りつけて花嫁っぽい衣装なのに、三角帽子は外さないんだな。

出てきて、うろうろしてたら前は気付かなかったNPC発見。アイテム交換してくれるのね。これ終わったら周回すべきなのかなぁ…。
ところで、パッチノートの時点で気になってたんだけど、「マウント・ヘッドマウントレゾネーター」これって…。
何故かこれだけ画像ないし…。

クォーリーミルにたくさん人が集まってるけど、ここはみんなお洒落装備やネタ装備してて面白いなぁ。
こんな着合わせあるんだな〜とか見てるだけでも楽しいぞ。
そういや、前回ヴァルキリーコスプレしてたら、通りすがりの人がメッチャガン見してたな。ターゲットしてぐるぐる回ってたので…(笑)
なんかちょっと嬉しい。