アイドルマスタープラチナスターズ

日付変更と同時にプレイ開始。
とりあえずS4U!S4Uやるだけだから!!!

S4Uで選択したキャラがポーズつけて出てくるのはいいなぁ…。
ちなみにこれ2枚目。最初に撮ったやつはタイミング悪くて目ぇ瞑っちゃったからなぁ…。

これは…これで…

S4Uだけ…!!でもちょっとくらいならいいよね…チュートリアルくらい…!!とやっぱりプレイ開始。
いつも通り千早を選んでプロデュース開始。
最初の曲を99ナイツにする異端っぷり。だってこれ好きなんだもん(笑)

縁側で一人でブツブツいってる千早を見て、おじいちゃんか!!とツッコミつつゲームを進めていく。

これまでのアイマスのつもりでいたので、写真を撮るボタンが見当たらないのでしばらく苦戦。
しばらくして、普通にPS4のスクショ機能使えばいいじゃん…という事に気付く。
そうか、それならステージ以外でも写真取りまくれたんだな…しまった…。

ようやく取れたSS。
今回は音ゲーになってるんだな。個人的には今までのリズムを打ってくだけの物よりゲーム感があって好き。
つーか音ゲー大好きなので嬉しい。シャイニーフェスタもマストソングスも延々やってたからなぁ…。

真っちゃんはぷっちんぷるるん可愛い(白目)
いやぁ…あまりにも衝撃的なものを見たもんだから、ショックで一瞬脳がフリーズしちゃったよ…。
慌ててスクショボタン押したんだけど、

残念ながら決定的シーンは撮れず…。
真っちゃんが思ってるのとは違った意味で、カワイイ生き物だな…と思いましたよ…。

そんなわけで、

結局3人揃うとこまで進めてしまいました。いつもの3人揃うといいなぁ。

…え?頭痛?

アイドル見てたら治りました。