アイドルマスタープラチナスターズ

バリバリやってます。とりあえず千早をガンガンレベルあげしてってライブとかやりまくりで、曲の難易度を上げていっている。
放置だったけど雪歩と真のランクアップが出来るようになってたので、まずは雪歩のランクアップをしておいた。

よし、次は千早のランクアップをしよう!と思ったら翌週オールスターライブで、さらに翌週4人目登場なのでなかなか予定通りに行かなかったよ。
しかし、OFAみたいに具体的な目標が無いもんだから、適当にダラダラやってたらオールスターライブの時期になって、社長から判定されるもんでイマイチやってる感じがしない。
4人目がプロデュースできるようになったので美希にしておいた。相変わらず問題児だな。

このゲームはアイドル育成というよりは、問題児ばかりを集めた765学園に赴任してきた新人教師が生徒の問題を解決していく金八先生的なイメージのがしっくり来るのだが、千早なんかは特にそれだな…。
コミュ障ぼっちで引きこもりの生徒を外に連れ出して、リア充に混ぜてみたりみんなと仲良くするように教育している感じ。
美希は生活習慣から変えていかないとダメなのか…問題のベクトルが全く違うな…。

選べる曲は、99ナイツ、ima@sときてedenにしたりと、やたらダンス曲ばっかにしているな…。ジャケットがみんな青い(笑)ハニーハートビートも欲しい。