PSO2

PSUが今日で10周年か…。
たしか、夏休みに発売の予定だったけど延期しちゃって、夏休み最終日のリリースという、いきなり躓きながらのスタートだったっけね。
お盆休みに帰らなきゃいけないときにトライアル版が当たっちゃって、お盆休み中にやってみたら、
…あれ…これちょっとヤバくね…?面白くなくね…?
と、発売前からヤバイ雰囲気に包まれてたのを思い出した。

PSUといえば、未だに私のキャラとして活躍しているELI-ERIの元祖はPSUだったな。

現存する最古のELI-ERIの画像。トライアル版で作った自キャラを製品版で作れるようにキャラクリ画面を保存したもの。
それがPSPo2に行って、PSゼロにも行って、PSO1で再現してみたり、TPRGをやったり、PSシリーズ以外にもゴッドイーターFF14にも行って、PSO2に帰ってきて…と、長い歴史を持つキャラとなりましたな。

元祖のELI-ERIは髪が短かったけどイルミナスあたりから長い髪を使うようになって、PSPo2からはすっかり髪の長い子になりましたな。
今後も、ネトゲ系はELI-ERIでやっていくんだろうな。

さて…昔を振り返ったところで、10周年記念でPSO2とコラボ。

しかし…知ってる作品のコラボなのに微妙に嬉しくないなぁ…。
イーサンは多分あんまり使わないだろうな。カレンは使うけど。

イーサン呼んでみたら、バリーン!「俺、イーサン・ウェーバー、よろしくな!」ってカットインまで出て噴いたwwwくっそwwwwうぜえwwww
完全に狙ってやってるなこれwww
狙ってるといえば、公式にあるPSUコラボのPVが、最後クレアダブルスでトルダンしたイーサンが氷漬けになるというオチで噴いた。
くそぉwwwまさかのwww伝説のあのSSをまさか公式がやってくれるなんてwwwこういうノリは好き。


PSUコラボイベントで行かないといけない場所が、まだ解禁してないところばっかだったんで、途中からずっと別のクエストとかやって場所の解禁を頑張ってた。
ブレイバーのレベルドンドンあがるわ。このままメインにしちゃおうかな。