シアトリズムファイナルファンタジーオールスターカーニバル

タイトル長い!
アケトリズムとかいった方がいいのかな。シアトリズムFFのアーケード版です。
大須にきたので、みんなLoVやってる間にやってみた。ネシカは友達の余ってるやつを譲ってもらった。オーディンのイラストなのでFFっぽくていい。

ちょっとやってみた感じだけど、3DS版の操作に慣れてるから最初は操作に手間取ったな〜。少しやって慣れてきたら、結構いい感じになってきたけど。
同時押しとかあるのがなかなか面白い。今までは無かったからね。
初回で一曲交換できるだけのサウンドメダル貰ってるので、とにかくナイツの曲ゲット。これがやりたかったんだ〜!!!
あとはぼちぼち集めていくかな…。全然手に入らないけど。
クリスタルはあと一個で揃うので誰を解禁しようか。曲のプレビューにイラストがあるからアルフィノ居ると思うんだけど、その辺から行くかな。
光のクリスタルとは別に闇のクリスタルもあったので、闇のクリスタルでカオスキャラ解禁とかかな?
誰かの使っているキャラで、ケフカとクジャが見えたから、今回はそっちのキャラも使えるんだろうなぁ。

2曲設定なんだけど、2曲分消費してメドレーとかも選べて、それだとまだ解禁してない曲も出来るみたい。それで気に入ったら解禁するとかでもいいかも。
凄く面白かった。家の近くにないか調べてまた今度行ってみよう。