FF14

ラスベガスでファンフェスやってるので、視聴権買って見てた。
とりあえずPLLは真面目にみて、そっから先は適当にゲームやりながらみる感じ。

ひたすらクスザスクラブ釣りながらフェンフェスみてたわ。
英語なんでわからないところもあるが、PLLとかの重要なところは通訳入るしな。

開発秘話とかすげー面白かった。バトルコンテンツ班の中川さんは今回で随分名を上げたな。オズマ作った人だからMr.オズマとかニックネームの付いてたし。
リヴァとかソフィアの人らしいが、バトルフィールドが斜めになって流されるギミックで、開発スタッフが悩んだ結果、
床は一切動かずに背景だけ斜めになって、見えない糸でキャラクターを引っ張る事で、床が傾いて流されてるように錯覚させるという話は、純粋にすげー!!って思った。
後でリヴァいって確かめて見たら、ちゃんと床は動かずに背景だけ動いてたよ。ソフィアの天秤も同じく。すげーわー。

最後のほうのピアノコンサートとか聞きながら、クロちゃんの極蛮神をいろいろやっていく。
イフ、

ガル、

オデン、

クリアタイム5:26だった。早い。

モグ、

まで、モグ初めてだったので苦戦したがなんとかなった。

つーか極モグネタ豊富すぎんだろwwww

回復してやろう→4ルビカンテ、パワーをメテオに→4フースーヤゴルベーザ
ナイトの使う有頂天→11ブロントさん
全部の台詞は確認してないけど、まだあるかな?楽しかった。
譜面と否源欲しいからまたちょくちょくやりたいな。

その後はアクアポリス。長い事倉庫の肥やしになってたG8がやっとはけたよ。

チョコボの服がお揃いだった。

コリブリさんのミニオンゲット出来て嬉しい。
最深部まで行ったのにロットで全部負けた!と文句言っていた旦那だったが、その前にカシミアポンチョの素材を拾っていた。それ凄い高値で売れるヤツだよと言ってるのに知らんとか言ってて、帰ってきてマケ調べたら思ってたのと桁が違ってて驚いてた。
それ拾ったんなら最深部で何も出ないとか文句いえる立場じゃねえだろwww