帝國ホテル支配人の華麗なる推理

明治村行ってきた。

久々の明治村は、リアル脱出ゲームです。
なんかこの、波紋カッターとか使いそうな感じの帝国ホテル支配人と、色黒腹黒メイドのフランちゃんの2人が、
ホテル内で起きた事件をいろいろ解決していく。つーか明治村全域がホテルってすげえな帝国ホテルwww

前にやった大逆転裁判と同じようなルールのゲームだな。前にアレやったからわかりやすかった。
時代背景も明治時代なので、大逆転裁判といろいろ被ってたな。文豪とか。
まぁ今後も続けていくんなら、大逆転裁判みたいなコラボじゃなくて、こういうオリジナルストーリーのがいいだろう。

野口英世編(ノーマルモード)と樋口一葉編(ハードモード)の二つがあって、その二つをクリアするともう一つの謎解きに挑戦できるということで、朝早くからいって一日中遊んでた。スゲー楽しいwwww
まぁ野口編は余裕。樋口編は最後のほうの謎がどうしても解けなくてめちゃくちゃ時間かかった。
どうしようもないのでヒントを読んで、そこから先はストレート。つーか…あれムズ杉やで…。
時間ギリギリくらいに最後の謎も解きおわり、無事に全制覇。

メッチャ楽しかった。なんやかんやで明治村を上から下まで歩き回ったわ。疲れた。でも楽しかった。
支配人もフランちゃんもキャラがすごく立っててよかったし、このままシリーズ化して欲しいもんだ。
そしたら毎回行くから!!でもっていろいろグッズとか出そうぜ!タカラッシュのワガハイとかいろいろあったしさあ!!

あ、SCRAPの染川さんが個人的に参加してるのを見かけたよ。友達がひそひそ言ってたけど直接話しかければよかったのに。染川さん好きだわー。ミカちゃんのマンガ酷すぎるもんwwww