FF14

エキルレやって、適当になんかやろうかとやってみたら、初見ノーマルセフィロトの募集があったので面白そうだったんで入ってみた。
面白そうなんで入ってみました、と言ったら、「な?初見は面白えだろぉ!?」みたいに妙なノリの人がいて面白かった。
なんだろうな、その人メンターだったんだけど、こういう熱血なノリで初心者を助けまくってるんだろうか。いいなぁそういうの。理想的なメンターだわ。

さて、初見さん連れてのセフィロトだったんだけど、途中で初見さん死亡。どうしようか、ワイプした方がいいか…と迷っていたら、みんなのILも高いのでそのまま倒してしまった。
初見さん出荷完了。うーん…でもこれでいいのかなぁ…。
みんな、終わったらすぐ解散じゃなくて、しばらくそのままで待ってるんだよね。
2人ほど抜けちゃったけど、良かったらもっかいやろうか?って言ってみて、6人だからCFで2人補充して再挑戦。
予習したといっても、実際に体験するのとでは違うからねぇ〜。
今回は、無事に乗り切れたらしく、無事に立ったまま討伐完了。よかった。
みんな初見さんを助けようっていう考えの人が集まったんだな。なんかいいなぁこういうの。
またこの手の募集があったら入ってみようかな。

14時間放送の裏放送をタイムシフトで見てた。いろいろひどくて面白い。
ちょいちょい放送内容に関係ない苦労話とか出てすげー面白いんだよな〜。

うちの小隊のメンバーがレベルが上がったらミニスカートでパンチラしだして非常に困る。

双剣士はパンチラになるのな…んじゃ服着替えない執事最高じゃねえか。

剣術士がいなかったので剣術士に変えてみた。クリタワ装備WoLになって嬉しい。
クラス変更するとレベルが1下がっちゃうんだな。
いろいろと他のキャラもクラス替えて調整してみようかな。

レベルレやろうかどうしようかと思っていたら、DDやろうていわれたので行ってみる。ここでも伝承もらえるしな。
あの場所は装備関係ないから、みんなお洒落しまくりでいい感じなんだけど、
ドッペルゲンガーか!ってくらい私にそっくりな人いてビビった。
ネコで銀髪で褐色肌で同じ髪型で同じラミーポンチョ着てて、そっくりだった。
微妙に細部の装備が違うので、双子コーデで来てる子みたいだなぁ…。こういうこともあるんだな。

30〜いってエッダちゃんまでクリア。一度壊滅しかけたけどなんとか持ち直した。
エッダちゃんは問題ないけど、イシュタムがちょっとむずいな。
武器強化30まで上がったけど、防具が30になってないのでパジャルは完成せず、あれ、武器だけでいいんじゃなかったっけ…。
50以降も解放したので、次からはそっちやりつつ強化していくかな。