友達より誕生日プレゼント

今日一緒に参加してた友達から、早めの誕プレをいただく。

モンスタハンタークロス…!!!

なんか凄いタイムリーだな。ちょうど旦那が、次のモンハンダブルクロスがでたらやろうって言ってたとこだったし。
だから、折角なのでその友達も一緒のやろうって誘おうかと思ってたとこだったしな。ハードから買わないといかんFF14は無理でも、モンハンならハード持ってるしおkだろうと思って。
これで、ダブクロが発売されるまでにきっちりリハビリ完了して、ダブクロやろうっていう言い出しっぺの旦那を置いてけぼりにできるぜwwww

とりあえず、長島から帰ってきて寝る前に少しだけ…と始めてみた。まぁキャラクリとアイルーくらいならね…。
全然操作法覚えてなくて困る。いきなり応急薬を飲んだり、何もないところで突然狩技を出してしまったりする素人丸出しプレイ。
久々ので覚えてない上に、なんか新システムいろいろ追加されてるから大変だなこれ…。
槍もいろいろ変わってるしな。3段目がなんか強い攻撃になってたり、カウンターが光って思いっきり溜めてる感じになってるしな。

オトモアイルーだけど、前みたいに筆頭とサブもう一匹って感じじゃないのね。昔のに戻った感じ?
見た目で選ぶのと、あらかじめ用意された奴らから選ぶ、と2種類あるので、自由度高くていいな。
とりあえずは黄色い猫にししゃもと名付けて雇ってみた。

DLCとか見てみたけど、メチャクチャ大量にあるからどれから手を付ければいいのやら。とりあえず猫くらいは見ておくか。
なんかバハムートとかいうのがいたけど、FFコラボなんかあったっけ…。気になって調べてみたら、これノムリッシュコラボの奴か…そんなのあったなぁ…。
とりあえずバハムート雇ってみた。

まだボスとかいないし、採取とかをのんびりやっている感じ…。でも超楽しい!!
今はししゃもとバハムートと一緒にキノコ探しとかやってます。

もう朝だよ!!!