夜の魔王城からの脱出

今日のリアル脱出ゲームは夜の遊園地!!長島スパーランドでの開催でっす!!

なんか雨降っててヤバイんじゃね?的な感じだったけど、小雨から最終的には雨やんだのでよかった。
最初少し寒かったけど、走り回ってたら熱くなったし。
雨のせいで霧とかでてて、魔王城(長島スパーランド)周辺がもやってたり、遊園地の光で空がぼんやり赤く光ってたりしてたので、ある意味雰囲気は魔王城としてピッタリだった。

今回はな〜。結構おしいとこまでいけたんだけどな〜!残念ながら脱出失敗。
でもいつもみたいに遊園地系は全然ダメ!って感じじゃなかったのでよかったかな。

うちらな、とりあえずEDまではたどり着けるけど、そこから先の真EDには届かないって感じなんだよな〜。
「これは違う」「あれをするんじゃないか?」「あれを使うんじゃないか?」ここまではわかるんだけど、じゃあそれをするためにどうするの?ってところが思いつけない。
EDにたどり着いて満足して終わり!っていう人たちとは明らかに違う次元にいるんだけど、その先の真相にたどり着ける次元には至ってない。一番中途半端な位置に立ってるんだよなぁ…。

全力ダッシュしてすんげーー疲れたーー!!でも凄く面白かった。