FF14

クロちゃん手帳を一気に進めている。
PvPの話が少し出たので、詩人のリハビリもかねてシルクスとヴォイドに行ってくる。
ヴォイドは60スキル使えるけど敵も弱いし、人が多いのでしくじっても気づかれないし、リハビリにはもってこいだね。

旦那が極ナイツやる気満々だけど、シャキらないのでこっちはこっちでラーヴァナをやってみる。
旦那が横で指示してくれれば何とかなるかなって。
手厚い旦那ナビのおかげで、無事にラーヴァナクリア!これならいけるかも…。

さて、クロちゃん酔っぱらってんのかというくらい滅茶苦茶に貼りまくってくれたシールだが、なんかいい感じにまとまってきて、これはもしかすると3ラインいける!?という並びになる。
残り2つを一気に貼ってみたら…綺麗にズラしてきやがった!!クソ!!クロちゃん酔っぱらってんのか!!!

そんな感じで先週分がやっと終わったので、すぐさま今週分をもらう。先週と全く同じか…。
とりあえずラーヴァナやっておいた。もうラーヴァナも怖くない!

さて、サスタシャをダッシュし終えたので、50IDも行ってくる。
スノフレの譜面が欲しかったので一人で行ってきたのだが、結局出なかったのでマケでチェック。
IDの譜面結構安いなぁ…もうめんどくさいし買っちゃえ!ってことで買いあさる。黙約の塔だけやたらと高かったので買えなかったけど、ほかは大体買っておいた。
そこまで来たら100曲アチーブにあと少しのとこまで来たので、蛮神の古びた譜面を安値で買って自分で作ってみた。
100曲アチーブ達成!第七星歴の譜面もらったよ。これEDとかに流れるやつかな?

旦那がとうとう極ナイツシャキったので、隣に陣取って直接指示をする、嫁ナビ発動!!
「はい真ん中集まって〜剣に向かって走る〜!」「ここ!ここに来て!」「バフはここね〜今盾モードだよ〜」こんな感じで、PCの画面直接指さしたりしながら教えてた。
他の人がわかっていたせいか、1度失敗したけど2回目で無事にクリア!旦那が極ナイツクリアしましたよ!!!
笛まで出たけど、さすがにロット負けしてたなw
この調子でバンバン極ナイツ行ってくれると嬉しい。
私もラーヴァナとビスマルクの笛取らなきゃな…そのあとはセフィロトかぁ…。

なんかテンション上がってきた夫婦。PvPに挑戦する!!!
天気も大荒れだね…
とりあえずフロントラインなら大丈夫らしいので、フロントラインを適当に申請してみる。
PvPスキルとかもあるので、無理やりホットバーにねじ込んでみた。

一回目。
訳が分からなくてとにかく死にまくる。何やっていいかさっぱりわかんない。
迷子になったりして、うろうろしてたら死んじゃった…。
なんかいろいろ喋ってる人がいるけど、何を言ってるのか全くわかんない。
それでも少しずつ慣れていって、後半の方は死ぬ頻度も下がっていったと思う。
案の定負けちゃった…。

でもなんとなくわかってきたような気がしたので、再チャレンジ!!

2回目。
一度やってみたせいか、今度はなんかいろいろわかってきた!
見るべき場所とか、会話の内容が理解できたりとか、今度は1回しか死ななかったし。
貢献できてたのかどうかはよくわかんないけど、とりあえず勝利!!なんか嬉しい!!

最初の方は旦那と「今何が起こった?」「なんか死んだ」「どこ?どうすればいいの?」
と二人とも探り探りだったのだが、

2回目になってルールややるべきことがわかってくると
「一匹残ってる!殺れ!!」「ヒャッハー!残党狩りだーー!!」
とものすごくガラが悪くなってた。PVPやると荒んでくるというのはわかる気がするw

ちょっとやってみただけだったけど、結構貰えるポイントも多いんだなぁ。
これなら少し頑張れば何とかポイント集められるかも。

PvPもなかなか面白いな。今後もまたちょくちょくやってみようかな〜(*^ω^*)

クロちゃん手帳の51〜IDを旦那と一緒にやる。
折角なのでレベルがあげられるモンクで。今モンクで行ける一番上のIDのドラエアだったよ…。
まぁ、ソームアルよりかドラエアのが慣れてるからいいか…。

無事にクリアできたが、スキル回しがちゃんとなってないのと、装備貧弱で火力出てなかったので反省。
なんか申し訳なかったので、モンク装備をちゃんと作り直す。
このレベル帯だとヒャッハー装備になってしまうんだな…。速攻でチャイナ服をミラプリしておいた。

胴と脚だけかえてあとはヒャッハーのままだが、意外とこれがよかったので、色を統一してみた。なかなかいい感じ。


星が凄かったので、さっきゅんと一緒に星を見てた。