FF14

旦那が言ってた、DL版買ったはずなのにノンディスクで遊べないのはおかしい問題でいろいろ調べてみる。
最初に旦那がディスク版でやっていて、その後私がPS3から4に移行するときにDL版を買ったんだが、
その時にDLの時間が短くておかしいなと思っていたら、どうもDL版ではなくそのままディスク版を使っていたことになってたらしく、
それで今までずっとディスクなしで遊べなかった、ということらしい。
なのでディスク版のデータを消して、DL版を始めてみる。

全部のデータを読み込まないといけないのですっげーー時間かかった。半日くらいかかった。
でもこれでやっとディスクなしで遊べるようになったわ。ドラクエビルダーズでもいれておくかw

友達と3人で、久々のアクポリ。
なかなか奥まで行けなかったが、一度だけ最深部に行けた。

フランネルとか出なかったのは残念。コームドウールもでないなぁ〜。
赤い落ち葉だまりはでた…。おせぇよw来年飾ろう。

アクポリ終わって少し休憩した後、バハの続きを始める。真成編1,2,3がおわればバハ全部終わりだ。
真成1・途中までいい感じに進んできたが、なんか即死ギミックがやばくで全滅。


何度かやってみたが、3人では理論上無理なのでは?という結論に達し、とりあえず保留にして次に進む。

真成2・最初はわからん死にしてたが、対応策などを考えて先に進めるように。

最終的には合体させてはいけない敵を合体させてしまったりと失敗ではあったが、ILの高さで強引に切り抜ける。
線で結ばれた者通しがくっつかないといけないギミックは、数が少ないことが逆に幸いして楽なギミックに成り下がっていたので余裕で切り抜けた。

真成3・じいさま。


何度かやって、ベンヌの対処法などを調べていく。
ベンヌ集団をいかに早く殺し切るかが問題だが…なんか最後の一匹が倒せずに終わってしまうな。なんだろう?時間で全滅?攻略本にも書いてないけどな…。
ずっとやっててさすがに疲れたので今日はここまでで終了。もちょっとでベンヌ全部倒せそうなんだけどな…。よくわからんなぁ。