FF14

とうとう

リスト470個達成

アチーブメント 手帳好きの裁縫士:ランク5 取得


光き主道具

ゲットオオオォォォォ!!!!!!!

…疲れた。ただただ疲れた…。

いやいや、昨日一日で183個リスト埋めしたことを思えば、今日なんてたった45個だし楽勝じゃね?とか思うかもしれんけど、
この45個が折り返し地点ともいうべき苦難の道だった…。
昨日作ってたのは「簡単なもの」「すぐ素材が手に入るもの」で作ってたわけで、
今日の45個は昨日「めんどいから後回しにしよっと」って思った選ばれし45個なわけよ。そりゃあもう大変だった…。

「もうリストないけどどうすんの?」と思った後、「ああ、ハウジングがあったか…」と気づいて、そっから大変だった。
屋根とかすげーめんどくせー。
素材買おうにも、全然マケに出てなかったり、1個でいいのに99個売りだったりするので、しょうがないから自分で取りに行ってたし。

もう最後のほうは金の力にまかせたという感じだったが、とにかく大変だった。
お金もすげー減っちゃったな…。頑張って金策しないと…。
作ったものいくつか売りに出したけど、売れるかわかんないしな…。少しは帰ってくるといいけど。