DQビルダーズ

DQビルダーズがストーリー進んだのがいいけど、いまいち装備品が弱くって敵との戦闘に苦戦する。
どうにかならんもんかと思っていたが、仕立て台のほうで新しい装備品が作れたんだね…気づかなかった…。
なんかリムルダールに来てから、確認を怠ったせいで先に進めない、みたいなことが増えたなぁ…。基本って大事よね。

はじめて見知らぬ島へ行ってきた。フリーモードは面白そう。
ほかの人の作った建築物が見れるのがいいなぁ。でかいおうちとか作ってあるのすごくうらやましい。
私もはやくああいうの作りたいなー。

新しい旅の扉を手に入れたので、いろいろやること増えたが、まず最初の土地も行ききってないんだよなぁ。まぁ素材あるから新しいほう進むけど。
病人が増えた。でもなんか完治しない感じ。
体中をかきむしって血まみれになってる、とかグロイこと言われてるけど大丈夫なのかこれ…。マヒじゃなかったみたいだし。どうなるんだろ。

金属が使えるようになったのはうれしいが、まだ見つからない素材があるんだよな〜。
鉄の斧とか作れるようになったから、量産して山一つ崩すかな…。