DQビルダーズ

決戦!ヘルコンドル!!

とりあえず様子見もかねて、ヘルコンドルとの最終決戦!!
いきなり想定してたのと全く違う方向から攻撃されて出鼻をくじかれる。
つーか一番無防備な場所だった。さらに大倉庫壊されて大変な目に合う。
少し戦ってみて、高台の高さはピッタリだったので良かったが、高台に上る手段が少ないなと感じたので、その辺を改良かな。
あと、大弓設置するのは全方位じゃなくて一方向だけでよかったんだな…。

一度死んでやり直し。
ちゃんと対策をねって、上に改装に上りやすくなるためのはしごを用意したり、大倉庫の位置を一番安全な自分の家に置き換えたりしてた。
これで準備おk。ヘルコンドルとの再戦だ!!

しっかり対応策を練ってからいったおかげか、かなりすんなりと倒すことができた。
大弓を複数設置で連射すれば一気に当てたことになるんだな。これはいい。
街の上に天井を作ったせいかもあったよ、飛ばされそうになったところを頭ぶつけて回避したし…。

ヘルコンドル撃破!

あまぐもの杖ゲット!おお…これは…んじゃ次は太陽の石で、虹のしずく作って竜王の城に行くんだろうか…。

これでリムルダールの街にも光がよみがえったぞ……うん、いまいち暗いな…私がつくった天井のせいか…。
ヘルコンドルとの戦いもないんだから、天井はもういらんよなーということで、通り道だけ残して天井を破壊。

これでリムルダールの街に光を取り戻す(物理)することができたよ…。
まだちょっと暗いのは、一番日当たりのいい場所を私の家が占拠しているからか…。
でももうちょっと大きくしたいなぁ…。

リザルトはこんな感じ。

とりあえずこの辺にして、話を先へとすすめる。

次はマイラ編だ!!
最初の住人って、最初のお友達という感じで、一番仲良くなる子なんだけど…ナニコレガチムチ…。

出てくる住人全部ガチムチの荒くれなんですけど!!マイラ温泉編じゃないの!?ガチムチ温泉編なの!!?
これぱふぱふ部屋作れるとかなんとか言ってるけど、現状ガチムチしかいないところでどうやって…?

マイラ編はかなりハードで大変だ。食料も素材もないし。
レシピ確認ちゃんとしたけど、素材がないから何もできないんだよなぁ。
とにかく最初のイベントはさっさとやって先へ進めて、とにかく素材を集めてなんかしないと。

釣りができるので、海入って釣りをしてきたが、なんとなく面白そうだったので、町まで水路を広げ、家の中でも釣りができるように改良しておいた。
マイ釣り堀ですよ!でもここまでくると海判定じゃなくなるのかな?海で連れてたイカが全く釣れなくなったんだけど…。

なんかエッチな本釣れたからいいか…。