FF14

ファンフェスだーーー!!!
まさかファンフェスとリアル脱出ゲームが見事にかぶるとは…。
終わった後いろいろまとめサイトの情報見たけど、新ジョブ侍登場とか、ドマに新ハウジングエリア追加とか、めっちゃテンション上がった。

さて、そのファンフェスを改めて自分の目で見るため、アーカイブで昨日の公演を見る!友達も遊びに来たよ。

…繋がらねええええええ!!!!!
どういうことだよこれ!!4秒くらい再生出来てすぐ止まるぞ!!
海外のサーバー貧弱すぎだろ。日本人が翌日に昼に大量にアクセスするなんてわかってた事だろうが…。
つか、こうしてみるとニコニコってすげえんだな…って改めて思ってしまう。

仕方ないので、その間、昨日買ってきたグッズのチェスパズルをみんなで解いたりしてた。
友達が買ったのと旦那が買ったのと合わせて、クイーン、キング、ビショップ、ルーク、ナイトをクリア。
旦那の買ったビショップは、解くのはいいけど戻すほうが難しいという困ったちゃんだったww
まぁこれ、ぶっちゃけ普通のパズルなんで、FF14要素はほとんどないな。クリアすると中からモーグリメダル出てくるだけだし。
でもあーでもないこーでもないっていいつつチェスピースとこねくり回すのは面白かった。こういうのたまにはやってみようかな。
3人で延々触ってたので温かくなってた。新品を箱から出すと冷たくて笑う。

アーカイブが繋がらないので、しかたなくフルトレーラーだけYoutubeでみたり、
東映特撮ファンクラブで仮面ライダーブレイブをみたりと脱線しつつも、
夕方になり人が減ってきたのか、アーカイブが見られるように。
基調講演だけ見てみる。見終わったらちょうどいいタイミングで、今日のファンフェスの放送が始まったのでそっちに切り替えて生で見る。

海外PLLは質問コーナーという感じで、いつもとノリが違うから面白いな。まぁ普段のPLLノリは基調講演でやったからいいんだけど。
昨日のでほとんど情報出ちゃったから、今回のは細かいネタを拾ってく感じかなぁ。
傘マウントとかホントに出るといいな。メリーポピンズ!!でもそれ…水中でも使えるってことでしょ。どういうことなの…。

PLL終わったらいい時間になったので、ご飯食べに行って解散。楽しかった。

その後、しばらくファンフェスをみてた。まぁ最後まで見ると4時になっちゃうんで、さすがにいいところでやめておいたけどね。