[ゲームDQビルダーズ

とうとうアネゴ救出作戦開始。マトモな人間であってくれ…!!
町の荒くれたちもみんなついてきて大所帯PTになっていいんだけど、なにこの絵面…。

アネゴを見つけたはいいが、牢屋を破壊するための大砲を作らないといけないので、いったん引き返していろいろ作る。

…その前に…いくつか新しいレシピが増えたので作ってみる。
ロッコと線路が作れるようになったドラクエでトロッコというとマスタードラゴンとか嫌な思い出しかないが…。
とりあえず拠点の旗をぐるっと回る感じで作ってみた。なにこれ楽しい。
まっすぐ、カーブ、坂、の3種類が作れるので、いろいろと遊べるかも。つーかこれジェットコースター作れないか?

てなわけで、ジェットコースターを作る。

ジェットコースター作ってたら一日が終わってしまった……。

でも町中を上がったり下がったりしつつ周り、最後に限界高度まで上昇してから一気に下ったりして、すげー楽しいのができた。
満足。

アネゴはジェットコースター完成後に無事救出されました。