FF14

旦那と一緒に雲海探索行ってきた。
名前つきの大きめのF.A.T.E.をたくさんやってたせいか、結構効率よく稼げたんじゃないかと思う。
でかいボス戦(BGMが天より降りし力になってるヤツ)を何度かできてよかったな。
その途中で、あのレアミニオン、ハンティングホークをゲット!やったぜ!!

あとこないだ倒せなかったブラキオも倒せた。やっぱ数の力って偉大。
旦那はそっちでブラキオのミニオンゲットしてたみたい。
今回の雲海探索はなかなかいい成果が出せたなぁ。


ハンティングホーク肩乗りもできました。可愛い!

本日20時より、プレイヤー主催イベントがあったので行ってみた。
数日前から告知があったヤツ。この人のやるイベント、第一回からずっと参加してて、毎回楽しみにしてるんだよね〜。
時間になったら続々と集まる人。asuraにこんなに人いるのかよ!というくらい沢山いた。
何もないスカルバレーにガヤ音なってたよ。

一回戦、まさかの場所を黒衣森に移してのかくれんぼ大会。
残念ながら全く見つけられず、1回戦敗退。
あとはクイズ大会とかだるまさんが転んだとかやって、見てるだけでもすごく楽しかった。
だるまさんが転んだの最中、夜になってしまったのと、主催者がララフェルということで全く見えない!と声が上がったら、
主催FCメンバーが一斉にクロックワーク・サンを出してライトアップし出したのは、凄い発想だなぁと思いました。

勝戦チョコボレースだったんだけど、一斉にスタートした後、デブチョコボでライン造ってゴールラインにしよう。と言われたので、なんか見学者も一斉に並びだす。


なにこれすごい。

決勝まで残った人には賞金と、1〜3位にはブラックペガサスプレゼント、とかいう物凄い豪華賞品でした。
なんか、ずらーっと並んだデブチョコボの前を、ブラックペガサスでゆっくり往復してる人がいるんだけどwwwどんだけ自慢したいのよwwww

最後に、最後まで残ってくれた人へのボーナスクイズ開始。
当たったら20万ギルもらえるというクイズに、見事正解して20万ギル貰いました!!!すげーうれしいwwwww
つーかトレードしたらポンと20万が出てくるってスゲーな。そんな大人になりたい。
10問あったから、200万手元に置いてあったのか…。てかその前に優勝者とかにも賞金渡してたから…すごい金額だな。

最後に、残った人らで記念撮影会。

あ〜面白かった〜!!
asuraも田舎っていうけど、こうやってイベントやれば人集まるんだよなぁ。
ここのイベント、あんまりメジャーじゃないみたいだけど、流行ってほしいなぁ。
なかなか趣向を凝らしてあって、毎回違うゲーム大会になってるし、ルールもしっかりしてて楽しいんだよね。

さて、帰ってきて、この20万でなんか買おうかな〜と思い、適当にマケチェック。
友達がフェンリルパップ買ったっていってたので、私も買うことにした。
なんかいいタイミングで安売りされてたので、即決でフェンリルパップ購入〜!


わんわんお!!

つか、折角なんだからクラフター装備を整えよう。
それでこのasuraの経済を回すお手伝いをするのだ!