DQビルダーズ


うちのマイラ遠景。ジェットコースターが楽しそう。

そろそろマイラ編もクライマックスっぽい。
アネゴに話しかけて、前哨戦のバトルをこなしていく。
超激突マシンで体当たりしていってるけど、なかなか操作が難しいな…。

でもとうとうマイラ編のボス、ようがんまじんひょうがまじんと対決。

あー…、2体ボスかぁ…。

氷と炎でできた道を超激突マシンで走り抜けて、まじんにぶつかって攻撃!
ある程度HPを削れてきたら…

合体したあああぁぁぁぁ!!!!!うおおおぉぉぉぉぉおおおぉぉぉ!!!!
フレイザード!!これ完全にフレイザードだああぁぁぁ!!!!
まさかの逆輸入にテンション上がりまくり。
でも超激突マシンで轢き殺した。


太陽の石ゲット。聖なる守り、雨雲の杖、ときてこれか…。銀の竪琴もあったしな。次は虹の雫かな。

マイラに光がもどりました…っていうかジェットコースターが楽しそう。
温泉遊園地か…長嶋スパーランドかな?

ガロンとお別れして次の地、ラダトームへ…!!

リザルトはこんな感じ、意外とやってなかったか…。
これから最終章ラダトーム編。いよいよ物語のクライマックスか…。

つーか、服も持ってないのかよ。ほかの子らちゃんと服くれたのに!なんでダンベルやねん!!

裸にダンベルってどういうことだ!ワシどんな部族やねん!!

まだ拠点がないようなので、適当な場所でじじいと暮らす。ジジイから口移しで霞をもらうってなんだこれ…。
いきなりラダトーム編は全く何もない状態から始まるんだけど、
食事とか回復とかの心配はしなくていいので、マイラ、リムルダールと比べると楽な印象。

なんかいろいろあって姫が復活しました。

おお…はじめてだよ…初対面の私の顔をディスらない人間は…。さすがメインヒロインは格が違った!!

イベントバトルを終えて、謎の声が聞こえたり、いつもの夢を見たりする。


…うぅむ…。前回のマイラ編でラライの言っていた、平行世界の話。2択の選択を誤った話。
でもって今回とうとう出てきた世界の半分を手に入れた人物の話。
…やっぱあれか…そういうことなのか…。「はい」を選んだ方の世界線の話なのか…。
誰もが一度はやるよね…それがこういう形で帰ってくるとは…。DQビルダーズ、メチャクチャ面白いぞ。