MHXX なんか買ってきた。

旦那が急にモンハンXX買うと言い出したのでEDION行って2人分買ってきた。
やるって言ってはいたけど、なんかそこまで乗り気でもなかったので、てっきりやらないのかと思ってた。

まぁ私もモンハン好きだし、旦那がやるならほかのみんなもやるだろうし、またみんなでいろいろやるのもいいかな。

モンハンXはやってたけど、途中で3DSボロボロになったからLLに変えたはいいが、操作がいきなり変わったのに手間取ってそのままやらなくなっちゃったんだよなぁ…。
一度時間置いて、操作感覚をリセットしてから改めてXXを始めてみたら、操作感に戸惑うことなくすんなりいけてよかった。
中途半端なとこだけど、クロスをそのまま引き継げるから途中から始められるんだ。これはいいなぁ。

てなわけで、村クエをいくつかやってみたりした。レウスとか久々だけどやっぱ慣れてる相手だからやりやすいな。

旦那は遊びに行っちゃったけど、今後みんなで遊ぶんだったらHRあげといた方がいいかな?
つーか遊びに行った先で旦那がみんなとXXやってる可能性もあるしな…。と、私も一人で集会所を進めてみる。

前にやったのが結構埋め立てられている…けどまだ緊急来てないな。キークエ探してあれこれやってたあろう苦労が見える…。
残ってる大型をいくつかやったら、緊急クエがきたのでサクっとクリア。
HR2になったよー。

うん…やばい…モンハンやっぱり超面白いわ…。寝れねぇー!