書籍版 光のお父さん

amazonで買ったのがやった家に届いた。

一気に読んでみたが、やっぱり面白かった。知らない人にもわかりやすいように書いてあるので、布教用にいいかも。聖書かよw
ブログ版とはアレンジがかかってて、ブログ版と書籍版とでまた違った面白さがあっていいんじゃないだろうか。

ブログ版にはなかった話とかもちらほらあって面白かったけど、ブログ版で好きだったエピソード(チャットログが見れなくなったところをマイティーさんが助けてくれた話)が入ってなかったのは残念。
後半のほうの大迷宮のあたりはあっさりと片付けてたのは良かったんじゃないかな。
ゲーム知らない人から見れば、延々ゲームの攻略書かれててもよくわかんないだろうし。
「すごく強い敵と戦って何度も負けたけど挫けず頑張って勝利を勝ち取った!」ってことだけわかればいいだろう。
ぶっちゃけ、光のお父さんはお父さんの奇行とか珍発言とかが面白くて見どころだったのに、終盤の大迷宮編に入ってからはただのバハ攻略日記だったからな。

特典の「光のお父さんは室町きりんに叱られた」も読んだ。きりんちゃん可愛い。