仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦

一週間遅れたけど映画見に行ってきた。今日は映画の日だから安くすんでよかった。よっしゃラッキー!
大戦映画っていうよりは、エグゼイドの映画って感じだったな。キュウレンジャー要素も薄かったし。まさかのナーガクローズアップだったけど。

北岡先生登場には期待と不安がいっぱいだったけど、実際見てみたら北岡先生がそのまんまで安心した。
しょっちゅうゴロちゃん呼んでたけど、今ゴローちゃん今竜騎士だからね…。

ヒロインがポッピーどころか完全にアムだった。ジュウオウジャーのメンバーで出てこれたのがアムだけなのがちょっと悲しいな。
しかし、ちょっと前に世界融合でびっくりしたのに、いきなりジュウランド全滅とか酷いことになってるな。映画の話だから正史じゃないだろうけど。

ストーリーがしっかりしててよかったなぁ〜。近年の大戦映画は、テンプレから脱出していろいろやろうという感じが見て取れる。
感情のない少年と、感情がないナーガをいい感じに組み合わせよかったと思う。他の人が説得するより同じ境遇のナーガの方が説得力あるし。

つーかほぼ飛彩主人公だったな。映画特別フォームも飛彩だったし。
どうでもいいけど、みずいろブラッドやってた人間なので、ゼビウスとかギャラクシアンとかでると何とも言えない気持ちになる。
そらあんな強いギャラクシアンに来られたらみずいろちゃんも負けるわ…。アンドアジェネシスお母さん説好き。

大体こういうのって最後にお約束で主人公が新フォームになってラスボスにとどめーとかやるのに、それもなかったしな。
マキシマムが巨大化してキュレンオーと一緒に止め。なんかマキシマムが巨大化しても何故か普通に受け止められたわ。
謎の「ああ、いつもの光景か…」感。初めて見るのに不思議だなw
止めの必殺技で、火の玉みたいな姿になって飛んでったのが、あれマイティアクションXのゲームの必殺技なんだよな。まさかのゲーム再現で嬉しかった。
意外と本編でゲーム再現やらないんだよなぁ〜。ライレボでもちゃんとやってたのに。ゲーム買った人がニヤリとできるのがいい。