PSO2

久々に起動。お花見ロビーになってて綺麗。

EP4が完結したみたいなのでプレイしてみた。
久々なんで操作とかちょっと忘れてたけど、イージーモードなんで適当にやりながら思い出していく。

まぁ普通に最後までいけて薬も使わずに勝てたので良かったかな。

ヒツギとコオリとエンガのカード?いらない…。

ストーリーは……
…うーん…

どっかのサイトに、アーデムとファレグがアダムとイヴだと書いてあったので、そう思ってみると納得がいく感じだったな。
つーかそういうのちゃんと本編内でやれよ。まぁ今後やっていくのかもしれないけどさ。何でもかんでも勿体付けずにさっさと出すべきだろ。
最終話の内容も、あの二人の正体知ってると知らないのとでは全然印象違うぞ。

どうでもいいけど、ファレグが不老不死なのでひたすら鍛えまくったら世界最強になったっていうので、マテパのプリセラ思い出した。
なんつうか、表面上だけパクっても、薄っぺらいから重みが違うんですよ。

オフィエルがなんかキモくて一周まわって好きだったんだけど、なんかすごい勢いでヘタレていって退場って感じだったな…。
ライター「よっしゃ!ぼくのかんがえた最強の能力思いついたぞ!」
ライター「しまった…最終話なのに強すぎて勝てる気せえへん…」
ライター「せや!世界最強のキャラにボコらせりゃええやろ!あいつ世界最強だからみんな納得するだろ^^」
…みたいな感じがする…。めんどくさくなってファレグにボコらせた感。
ファレグが戦闘狂キャラで強いのはわかってたけど、世界最強設定は今回はじめて聞いたので納得なんかしねーよ。

主人公たちの窮地に、かつて敵であったオークゥ、フル、アラトランが現れ、窮地を救ってくれる!!やったね!熱い燃え展開!!!
うっせーバーカ!!オークゥとフル生きてんじゃねーよ死んでろ!…ファレグ余計なことしやがって…。
おじいちゃんはまぁ特になんの感情も持ってないので、生きててよかったね、て思った。

edでその後のエピローグやってたけど、ハギトとか完全に忘れられてたキャラの話とかしてビビったわ。
つーかあいつなんだったの?幻想大和ストーリーに出てこないじゃん。ハギト暴走してそれ以降放置ってなんなんだよ。
レイドボスとして出すんなら、一度ストーリーで戦ってからその後通常の緊急で出る感じにしろよ。なにこれ。
勝手に暴走して、ストーリーに絡むことなく放置され、最後にエピローグで改心しました!ってふざけんなよ。

マザクラのメンバー
ハギト→ストーリーの途中で忘れ去られ放置。なんか知らないうちに改心。
ベトール→オフィエルに無駄に殺される。
オフィエル→能力が強すぎで扱いきれず、なんか最強キャラにボコられて終了。
ファレグ→実はイヴらしいのだが本編で語られることなく、突然世界最強キャラになって全部片付けてた。
オークゥ→クソどうでもいいので死んでも良かったんだけど、美少女なので死んでなかった。よくわからんけど改心?なの?
フル→同上
アラトラン→影が薄すぎて好感度下がらなかったので、相対的に人気キャラ投票で1位になったおじいちゃん。

ライターの、男性キャラのどうでも良さ感が半端ない。
ライターお気に入りの女性キャラがすげー嫌われてて、ほとんど出番のなく印象のないおじいちゃんが人気キャラなんだよな。
これ、ライター変えた方がいいんじゃねぇの。誰か突っ込まないのか。

頑張ってレベルあげてep1〜3をクリアしたい。こっちはなんか評判いいみたいなんだよね。