scrapの黒猫のウィズのイベント行ってきた。

ずいぶん前に(去年くらいだと思ってたら2年前だった)やってた黒猫のウィズのイベントの2回目がやっているので参加した。
前回クイズオタ夫婦の我らだけ行ってみてすごく面白かったので、今回は友達二人も一緒に誘って行ってきた。

今回私はいまいち振るわんかったなぁ〜。
クイズの引きとかカードの引きが悪かったりして、いまいちうまくいかんかった…。
旦那は流石にクイズ自体がうまいので、結構勝ち抜いていたが、残念ながら最後のサドンデスで落ちて終了。

同じテーブルについてた人が最後まで勝ち残り、伝説の魔導士になり邪龍と対決。最後の問題。
これは前回やった時のことを覚えていたので、対策しておいたのがドンピシャだったので、今回の伝説魔さんに答えを教えて(最終問題だけは会場中の全員に超えたを聞いていい)、邪龍撃破!
今回も楽しかった〜。

旦那はガチで勝ちに行くつもりだったようなので、負けてメチャクチャ凹んでたなw
うちらのいたテーブルのディーラーさんも旦那のこと覚えてたみたいだし。

またちょくちょくやってもらいたいなぁ。