仮面戦隊ゴライダー

2話と3話をまとめて見る。
いや…つーかこれ…ゴライダー必要だった…?全然いらんかったやん!ストーリー部分が終わって、最後に敵を倒すときに急にゴライダーになっただけじゃん!
仮面ライダー4号は、あの4号のことなのかなと思わせておいて、終わってみれば平成4号のたっくんのことだったな、という感じでしっくり来たけどさ。
ゴライダーはゴライダー部分丸々いらないってどういうことなの…。
てか、ゴライダーのカードがあるあたり、これ映画の後の話か…?社長よりもエイトくんのが有能だってことなのかねwつくづく小学生以下の社長www

でもストーリ部分はすごくよかった。剣崎はやっぱり最高だな!!
ストーリーの途中で、なんとなく気になってたけどまぁいいか…とスルーしてた違和感が、ちゃんと伏線だったのは見事。

ブレイドの設定を生かした展開で、ブレイドみてないとさっぱり意味わかんないと思うけどメチャクチャ面白かったよ!!
これにはひらパーのヒーローショーのブレイド大好き脚本家さんもニッコリだろう。
欲を言うならひらパーのヒーローショーみたいにキングフォーム無双してほしかったけど。
ケンジャキの圧倒的強キャラ感いいよな。

てかこれ、今年は「仮面ライダー5号」だったというオチなんだろうか…。