MHXX

ディノバルドの逆鱗があれば槍が強化できるんだけど、とりあえず下位でいいかということでメッチャ周回。
炎やられがめっちゃうざいので、スキルで火耐性つけたらマトモに戦えるようになった。しばらくこのままでいこう。
それにしても出ないなぁ…。1個でいいんだけど…。

ディノバルド周回も飽きたんでキークエをやって先へ進む。
バルファルク登場!こいつ古龍
何が必要かよくわかんないけどがっちり装備を固めていざ出陣。
なんかもう大変だった…。空飛んでぐるーっと回って帰ってくる技がなんかよくわからん。ガード出来るの?出来ないの?なんか後ろに着弾してめくりで当たってるような気がするんだけど…違うのかな。
でもジェット機みたいなスピードで降ってくるので、落ちてきた瞬間キーン!って耳なりがなってBGMが聞こえなくなる演出好き。

一回死んでやばいと思ったけどまぁ尻尾剥いでるしいいか…と思いつつも戦ってたらどうにか倒し切りました。

EDは…そうか、クロスシリーズはこのノリで行くんだな…。うん、まぁこれはこれで嫌いじゃないよ。
EDムービーだとP3のお祭りするのが一番好き。今回のもお祭り感あってよかったね。

クリア後いろいろ解禁したけど、とりあえずおいておいて集会所の下位埋めとかやっていた。
FF14のシャキ待ちに使えるよ。