Vシネマ 仮面ライダーハート/マッハ

旦那がビデオパスでレンタルしてくれたやつを見る。
マッハと見せかけて〜とまさかのハート様復活の仮面ライダーハートの流れはちょっと驚いた。
ハート様の体にブレンとメディックの精神も入って、すごく面倒くさいことになっている。
つーかハート様はVシネで裸になるというノルマが課せられているのか…?
「メディックがお風呂でハート様にちゅっちゅしてる」と、文字にするとなんか凄いことに見えるなw

まさかの源さんとハート様バディ物とかいう予想外のストーリーだったな。
この二人全く絡みなかったのに。ハート様も覚えてなかったみたいだし。
源さんのうろ覚えドライブがまさかの具現化してたのには笑った。まさかここ拾っちゃうかー。
源さんとりんなさんとの関係とか、本編でやってくれなかった話もちゃんとやってくれて凄く嬉しかった。
ゴーストのmovie大戦のメイキングで「俺たち結婚しなかったねー」「ねー」「いい感じだったのにねー」ってイチャついてたのにw

ハート様とブレンさんとメディックが合体して奇跡の仮面ライダーハートに。
心が熱いからハートっていうのもいいな。シフトカーの代わりに二人の能力を使うのがいい。
ハート様ってやっぱりカリスマあって人望厚くていいキャラしてるよな。敵の大ボス幹部って感じじゃないよな〜。
変身の無理がたたってこれ一度きりで、3人は消滅。
まぁいい落としどころだったかもしれないな。ドライブ綺麗に終わってるし、下手に復活させるのもどうかと思うしな。
復活してほしい気持ちはあるけどね…。

続いてマッハ。
西堀の娘か…いやどんだけ西堀の話引っ張るんだよ。すげーな。
ちょうどドライブを1話から見直してたから、この人のことも覚えててよかったわ。
ハートのコメディタッチと一転、なんかサイコパス犯罪者の猟奇連続殺人とかとんでもないことになってるぞ。

進兄さんと霧子の二人が一緒にいるシーンはなかったけども、しっかり結婚して霧子が泊性になってるし、英志もちゃんと産まれてるし、これはこれで満足。
それ以外にも、チェイスのコピー元の狩野さんが再登場したり、剛の周辺のキャラクターがいろいろ書かれててよかったなー。
狩野さんやっぱりこの性格だと友達いなさそう…w

西堀本人ってどうなったんだっけ…覚えてないわ…。005のことは微妙に覚えてるんだけど…。005に殺されたんだっけ?
Vシネの感じだともう死んでるみたいだけど…。

チェイスが少しだけ復活したのは、シフトカーの力と狩野さんの体を借りて、少しだけ復活できたってことかな。
でも一瞬の復活といえど、剛がチェイスにちゃんと友達だといえてよかった。
ゴーストの映画だとあれ本物のチェイスじゃないから、剛は満足かもしれないけどなんか納得できないというかモヤモヤしてたんだよなぁ〜。
本編でチェイスは剛が自分のこと友達だと思っているとわからないまま死んじゃったからな。チェイスも剛の本当の気持ちを知れて本当に良かった。

マッハも面白かったわー。
なんか小説版の話とつながってるらしいから、そっちもちゃんと読まないとダメかなぁ。