FF14

今日も革細工のリスト埋めをするよー。
…と思ったが、昨日のハウジング大改装で、どうしてもアクアリウムが作りたくなったので頑張って作る。
G4はパラメーター的に無理なので、G3で。
すでに持っているもの、交換できるアイテムは交換、残りは全部買おうかと思ったが、素材から作ると若干安くなる物もあったのでそれは作った。
ハウジングにするための素材なので、クオリティ気にしないでいいから気が楽だ。
苦労のかいあって、アクアリウムG3完成!!
またお風呂場に置いておいた。

折角のでかい水槽なので、でかい魚を入れたいなぁ…と思い、でかいのって何だろう。ピラルクとか?とハウジング系のサイトで調べてみたら、
シーラカンスが入れられるようなので、いざシーラカンス釣りに出発!!
キャスティング→フルムーンサーディンNQ→リリース→キャスティング→フルムーンサーディンHQ→泳がせ釣り→シーラカンス→終了!!
早っ!!
てなわけでシーラカンス入れてみた。

でかい魚はカッコイイな。個室に置いてあるのはG2なんで、小さいの2匹しかないからな。
なんかこう…魚の種類としてじゃなくて、中に入れるアイテムとしてでいいから、小魚みたいなの入れてほしいな…。ちょっと寂しい。
FF3で潜水艦で潜ってるときに、背景でふわ〜と泳いでるオレンジの魚みたいなイメージなんだけど伝わるかな…。

旦那が来たので一緒に遊ぶ。クロちゃん頑張るぜ。とりあえずクロちゃんやろうというと蛮神やりだすのな。
なんかタイタンで旦那が速攻死んでたけどそのままクリア。タンク二人で良かったぜ。
リヴァイアサンの手加減とかいまいちよくわからんのだよな。みんなが攻撃しないでうろうろし始めたからそれに習ってみたけれども。
2回目の障壁張るまで、なのはわかるけど、攻撃やめるタイミングはどこなんだ?

今週もなんとか旦那のおかげでクロちゃん終われそうだ。
ポイントが9になったから、ビスなり1〜49IDなでで消費しちゃった方がいいかな。

さて、日付が変わったので光のお父さん第4話待機ー!