FF14

光のお父さん聖地巡礼ということで、一人カストルム・メリディアヌムぶらり旅を開始する。
前から一人でいけないもんかと思ってたんだよね。

一人でゆっくり進められるので、ここがどういう流れで進んでいってるのか、どういうギミックがあるのか、と正確に理解できて面白い。

こういうなんか機械っぽいとこを歩いて機械の敵をかを倒していると凄くFFっぽいな。

制限解除だから敵も弱いので道中は全然問題ないんだけど、
一番の問題はこの

クソビッチちゃん事リウィア。
こいつギミックを駆使して戦うイベントバトルみたいなもんだからすげー苦労したわ…。
まぁでもおかげで、ここのギミックが完全に理解できたのでよしとするか。
魔導アーマーから引きずり降ろしたら瞬殺だった。


無事ソロでカストルム・メリディアヌムクリア。
48分30秒とかかなりかかったな…。まぁカレー作りながらやってたからな。
次は魔導城プラエトリウムでも行ってみようかな。

暗黒騎士が45になったのでフレイのとこ行ってくる。


無事終了。次でラストか。どういう結末になるのか楽しみだな。