光のお父さん6話感想

光のお父さんも今回と次回で終わりか〜寂しくなるな…。

終わりに向けての話なので、なんか始まり方も不穏な感じ…。
会社パートが癒しになってきたぞ…袴田さんが出てるだけでホッとするわw
袴田さんどんだけ島耕作好きなんだよ…w

ダイエットするだの、飯残すだの、ジョギングしだすだの、妙な動きを見せるお父さん…こっそり部屋に侵入して病気の証拠がないか調べるも、
見つけたのはエロ本ならぬ攻略本。

原作でも、お父さんのもってる攻略本が、ボロボロになるくらししっかり読み込まれてるって描写があったけど、ドラマにもあって嬉しい。
やっぱり60歳ともなると、ネットで調べるより紙媒体の方がわかりやすいよね。
カバー裏返してこっそり予習しているのは、予習してるのがバレたら恥ずかしいからかな?
お父さん、「いやー俺全然テスト勉強してねーわー」とか言いつつしっかり勉強して高得点取るタイプ?w
そういやイフリートの時も「バッチリ予習してきました!」とか言ってたしな。
でも、
きりんちゃん→ヒーラー
あるちゃん→タンク
……ほらあれだよ…きっとお父さん、ララフェルの見分けがついてないんだよ…。

まさかの方向からのお父さんの病気バレ。
親友にだけ語ったのが裏目に出るとは…
まぁ大野さんも、まさか他人の自分にだけ話して、家族に何も言ってないとは思わないよなぁ…

一気にシリアスモードになり家に電話をかけるも、一向に繋がらない…
…ってお父さんゲームに夢中すぎて電話に出てくれないとかw
立派な廃人だよね!!まぁ私もやったことあるけど!!ID中に電話かけてくるやつが悪いということで!!!

本日の聖地巡礼

あるちゃん?ゴーキマこっちやで?

それにしても、この時点でマイディーさんなしで8人揃っちゃってるんですが…いいのかね。(あと、さりげなく後ろでぴぃさんらしき人が製作してるw)
誰か一人抜けちゃったの?

ゲームなんてやってる場合じゃなかった…と激しく後悔する光生君だったが、
思いだす今までのお父さんとの回想はどれも楽しそうな感じだし、いいんじゃないか…?
そんな楽しい思い出の最後を締めくくるのが「病気なんです」なのはグッと来てしまったな…。
普通の、いつも見慣れたゲーム画面のキャラクターの笑顔なのに、いつもの顔とは違って見えるし…。

とうとうドラマのクライマックス、お父さんから明かされる真相。
仕事しか生き甲斐がなかったお父さんが、FF14やって生きる意味をみつけたんだね。
光生君がなんとなくやった行動が、お父さんにとっての救いになってたってのはとても嬉しい。

ダイエットだのジョギングだのは、手術に備えて体を鍛えてたってことかな?

もう一度マイディーさんへお父さんの「ひざまずく」
同じエモートなのに、全然違う感じに見えるぞ。
お父さんの謎の行動「ひざまずく」だけど、
あれは感謝の気持ちを伝えるための行動だったのかな。

次回、最終回
お父さんは手術するのかな?
てかツインタニア倒しに行く?行けるの?
どういう結末になるのか、本当に楽しみ。