FF14

剣術士のレベル上げを頑張る。
討伐手帳や攻略手帳でであっちこっち行っているが、若葉マークの人と遭遇することが多くてなんか嬉しい。

レベル20まで上がったのでクラスクエスト受けたりしているが、まだ装備品とかは変えなくてもいいかな…。
レベル22まで上がったので挑発も覚えたよ。これで他のタンクもバッチリね!

旦那とスカイプで会話してたので、ゲームの音を上げてフラッシュやらシールドロブなど打ってみたら、フラッシュの音がする!とかわかった模様。
剣術士始めました!!と報告したら、「俺の許可なく始めないでくれるー?」とか言ってたw
やっぱメインナイトとしてのプライドが許さないかww

いろいろとアディショナルとかどういう感じにすればいいか聞いて、ホットバーを組みなおしたりしていた。
旦那「フォーサイトを入れて、バフを絶やさないのが大事」
私「ほほう〜!」
旦那「ってLoki Yamatoちゃんねるで言ってた」
私「Loki Yamatoかよ!!」

そんなLoki Yamatoさんの動画はこちら。

前から行ってみたかった、イフリート討伐戦にも行ってみた。
まぁね、ゆうてもね、イフだし。こんなんチョロいもんでしょう。

…とか思ってたらね、なんか若葉マークが2つほどあってね。あと2つともムービー見てますのマークがあってね。
…オウフ
未制覇の人がいるからボーナスが入りますってメッセージが入ってね。
オウフ…

あれあれー?まだ4.0でもないののオウフゲージが上がっていくよー?おかしいなー?
てかマジかよこれ…。これ私が位置取りとかミスったら死ぬこともありえるんちゃうん?とめっちゃ緊張してきた。
かなり頑張ったよ…ちゃんとエラプションも止められたよ…。
最後の方なんかみんなすごいダメージ受けてたみたいだけど、なんとか無事誰も死なずに終われてよかった。ヒラさん超頑張ってくれた…。

もうちょいやってレベルが上がったら、装備整えようかな。タンクなかなか楽しい。