FF14

具合がよくなったらたまに起きて少し遊び、また具合が悪くなったら寝るを繰り返す。
夜になってから元気になったので、旦那と一緒にシロガネを見学しに行ったり、一緒にID行ったりする。
もうバルダムに行けるようになったよ!二人でバルダム行ってきた。
なんやかんやで、試験も普通に抜けれるようになって楽しい。

旦那とPT解散した後も、一人で延々バルダム行ってた。
最後のヨル戦で羽が残ったところでLBで一気に倒すの気持ちいい。
なんかMIPも貰えたし、いい感じだな〜。

んでもまだ紫水宮とかセイレーンとかやって、ミニオン集めないといかんな。
セイレーンのミニオンは、5の賢者ギードらしいのでほしいしな。カメェー!

サブクエとかもやりまくってたら66まであがったよ。
前にクエストでもらっておいた装備が使えるので、一気に強化された。
折角なので、色を赤魔らしく赤く染色して、いい感じのミラプリしておいた。
なかなかシンプルかつ一目で赤魔とわかる感じでお気に入り。

早速ジョブクエに行ってくる。
ある特別な書物を探しに行く、というイベントで、グブラ幻想図書館に探しに行こう!ということになり、
インスタンスバトルで図書館の中に入って探索することになったので凄く面白かった。
今シ・ルンと図書館デートしてるよ!とかいってはしゃいでた。

こっそり彫金師シリーズ更新されててワラタ。

最後、図書館ノーマルのボスとの対決。
増援を召喚するための魔方陣に入って阻止するわけだが、ちゃんとシ・ルンが中に入ってギミックこなしていてびっくりした。すげぇ有能!!
なお、コル・ア・コルでボスの範囲に突っ込んでいく模様…。
し、仕方ないね。あれ超える力で見えてるやつだから…一般人には見えない奴だから…。

ジョブクエも無事終わり、ヤンサのサブクエも終わったので、次はアジムステップのサブクエ。
この辺から大量に残してあるから大変だ…。とにかく片っ端からやっていこう…。