FF14

今日もまた微妙に体調悪くて寝ていたが、ちょいちょい起きてきては遊んでいた。

IDもいかずにひたすらサブクエをこなしていく…アジムめっちゃ多くて大変だった。
なんか線の上を外さないように歩いていくクエストが難しい…結構判定厳しいのか、今の外れてないじゃん!?ってところで失敗になったりとか…。
何度かやってなんとか成功。辛かった…。
あと、お祈りしたいから連れてってってクエストで、普通に目的の場所まで連れてったら、その子が自殺してたってオチがうわぁ…ってなったわ。
ドタールの人って、アジムの人々の中でも特に異端な感じがするな。
この話みたいに、生まれ変わり拒否の場合もあるし、別の種族から生まれ変わってくる場合とかもあって、いろいろうまい事出来てるなぁ。
しかし、他種族と結婚した場合どうなるんだろうね。例えばサドゥと余輩が結婚したとして、サドゥの子供だったらドタールの生まれ変わりなんだろうけど、余輩の子供なら太陽神の末裔ってことになるだろ。
「お前は戦士○○の生まれ変わりで、なおかつ太陽神の血を引く特別な戦士なんだよ〜」とかいうことになるのかな。来世に博が付くな。

クロちゃんがまだ終わってないので、アレキ起動4と天動1とマハを全部申請してサブクエをやっている。
全然こねえ。75分くらいたったのは見てたけど、結局何分だったかは覚えてない。
なんか@2とかくらいでストップするんだよな…。
なんかマハにはいれたのでやってみる。楽しい。
オズマ戦で、しっかり座標合わせてたはずなのに、デプラスマンで斜めに飛んで行って落下死。正直すまんかった…。
慣れてないので大変だったが、普通にクリアはできた。よかったよかった。

あとは、制限解除でパパっとクリアでもするかなぁ…。