FF14

今日はギャザクラあげよーっと思ったので、革上げ頑張る。
一日寝込んでたおかげでリーヴ権も回復したし。

革細工師が無事70まで上がりました!
革50の時みたいに博覧会をやるも、道士がいちゃもんをつけてきて…という予想通りの展開だが

アテルーネの異議あり!!
これはカッコイイ。思わずしびれてしまうわ。
完全論破して剥製を認めてもらって大勝利。

最後にデレるアテルーネ。うむ、ふり幅が広くて実にいい…。

革細工面白かった。

ガガナの剥製ギルド横に置かれることになったようです。ダルメル見れなくなるのは残念。
余りまくった材料は適当にマケに出そうっと…。

さて、お次はどうしようか悩んだが、彫金を始めてみることに。
やっぱ鍛冶甲冑錬金は後回しになってしまうな…。卓上オーケストリオンとかも作りたいしな。

ナナモ様登場!これは嬉しい!

そしてこの姿、グリダニアスタートなので私は見てないが、ウルダハスタートの旦那がやってるのを横で見てた時に、お忍びナナモ様!レアだな!
よし、頑張って彫金も上げていこう!
…その前に、素材ゲットだな…。採掘上げに使えるから、大量に掘ってきて作ってリーヴ納品してやろっと。

あとは適当にだらだらやってた。
クロちゃんが60IDだったんだけど、思い付きで魔科学一人旅してみた。
赤魔だと回復が出来るので意外と何とかなる。ハルマキスのバリスティックがよけようがないので大変だった。

ミラプリを新しくしようと思い立ち、いろいろ見ていって、旧伝承装備を取ってくる。今は詩学なのはいいけど、いろんな用途に使うから全然足りなくなるわ…。
何とかそろったので伝承キャス胴ゲット。伝承は蛮神装備で、キャスヒラはシヴァ装備なんだけど、シヴァっぽくないなぁと思ったら、これ14じゃなくて3くらいのシヴァなのかな。
全身タイツっぽいとことか、後ろのヒラヒラがそれっぽい。
下はスカートにしておいたので随分雰囲気変わった。涼しい感じが出てて残暑にはいいんじゃなかろうかな。