スーパーヒーロータイム

目覚ましかけてなかったけど、ちゃんと7時に目が覚めたのでヘボットみてからのスーパーヒーロータイムをリアルタイム視聴。
まずはキュウレンジャー
OPのナーガのとこがヘビツカイシルバーのままだったので、あ、これはなんだかんだで今週中に元に戻るからシルバーのままでメタルじゃないんだな…。
とメタ的に予想してたら、そんなことはなかったぜ……

この状況で続くのか…。バランスが真面目になってて見てて辛いよー。
ナーガのことが好きすぎるバランスが可愛そうだなぁ。初期のころはそこまででもなかったはずなのに、気が付いたらナーガ大好きさんになってたもんな。
ナーガに気を使ってるお母さんみたいな姿が好きです。あと、チャラ男なのに凄く周囲に気を使ってて、何かあった時にすっごい自然にフォロー入れたりするとこが好き。ムード―メーカーとして完璧なんだよな。
ああー早くナーガも帰ってきてほしいなぁ。でもどうなるんだろう?感情が無くなっちゃう?それとも感情あるけどいい子になる?

仮面ライダービルド
とうとう始まった新ライダー!!劇場版とか、最初の印象あまりよくなくて心配だったけど、1話を見た感じではかなり面白そう!!!
はじまっていきなり謎を振りまいて、先が気になるなぁと思わせる展開。
主人公が記憶喪失ということもあり、なんとなくアギトをほうふつさせるな。
全体的に、平成一期っぽいノリのような気がする。

初見でいまいち好きになれないキャラクター達(恐らくのちに好感度爆上げ)
ホテルに行こう、など子供番組らしからぬ表現。
人体実験などアウトラインギリギリと攻めていくところ

この感じ…井上脚本…!!?
なんとなく井上と同じ匂いを感じるので、私的には好きなタイプです。ビルド。

龍我がDQNっぽい感じでアギトの涼っぽい感じも井上臭するな。
でも、たぶんこいつ最初から最後までずっと戦兎に振り回されまくりで苦労するんだろうなぁ…というのも見て取れるw
これからの一年が楽しみだ!!