FF14

今日は14時間放送だーー!!!
早起きして、お菓子とジュース買い込んでしっかり見る。

サブ放送も見たいので、スマホでサブ放送を流して両方同時に見たりしていたけど、
サブ放送がいろいろ酷くて最高に面白かったww祖堅さんのクロちゃんが酷すぎるww


PLLでいろんなコンテンツの発表がされたので、今後のパッチにめちゃくちゃ期待が高まるなぁ。
個人的には、詩人の楽器実装が一番気になる…最初に吉Pからポロリがあった時から気になってたので…。
楽器できないけど、耳コピには多少自信あるので…。
かつてどうぶつの森で、村メロを「Justiφ's」にしてた過去が蘇る…
あ、FF14以外の曲はネットにアップしちゃダメなのか…。
仕方ない、村メロでFF6のティナのテーマとかもやったことがあるから、そっちなら行けるか…。
てか14はOKだけど他のFFシリーズとかもダメなのか?

PvPも気になる!クルーズチェイサーに乗れるとか凄く楽しみ!
あと、たぶんブルートジャスティスに合体できる!めちゃくちゃやりたい!www
どういう感じになるのかな?「左足!キック!」「右手!弾幕薄いよ!」とかやる感じなのかな?キュータマジンみたい…

極の上のコンテンツが発表されたけど、極の上は絶か…。
そういやシアトリズムでも究極の上は超絶だしな。
自分ではやらないけど、他人の話聞くのは面白いので楽しみだな。どれだけ酷いのかw
バハムートとタニアとネールという絵面だけでもヤバそうだw

リターン・トゥ・イヴァリースもめちゃくちゃ面白そうで気になるが…
FFTFF12もやってないんだよなぁ…これを機になにかやってみるのもいいか…。


18:00からエッダちゃんの衣装発売!!
なんか勢いで購入してしまった。折角なのでね。

服は買ったが、武器はどうしよう…竜騎士用のあるから買ってもいいんだけどな…。
暗黒…もまだ放置だけどそのうちやりたい気がするし…
白魔もちょっとだけ触ってたことがあるし、
赤魔でキャスターも面白かったので黒やるのもアリかなって思ってるんだよね…。
悩む〜!!

ああ〜!!!今月はエオルゼアコンサート行ったり、光のお父さんBD-BOXが出たりするから出費がかさむ〜!!(@_@;)

速攻で街にエッダちゃんが溢れているwww
そしてむっきーちゃんもお買い上げのようだな。やった!私もGLAYのTERUとペアルックだ!w


GLAYのTERU登場に備えて、一旦FF14やる手を止めてじっくりみる。
きっと14やってないけどGLAYファンが見るんだろうなぁ…
…って、TERU登場の時間帯に合わせて放送を見ると、おっさんがカブトムシ食べてる絵面が来るわけでwwひどすぎるwwww

TERUさんの口から「むっきーちゃん」という単語が出る不思議…いつもツイッターでみてるのにな…。
とにかくガチ勢だというのと、めちゃくちゃいい人だというのが伝わりまくりで、
ただでさえ高い好感度がさらに爆上がりしていくよ…。

ギ ル は な い け ど 金 は あ る !

あらたな名言がFF14に生まれてしまった…w
PCメーカーから「80万円の水冷ゲーミングノートPCをおすすめさせていただきますね☆(ゝω・)vキャピ」とか言われてるぞwww80万wwwwキャピじゃねぇwwww


本日のメインイベントとなる大御所ゲスト登場からの、
NGCのコーナーだったけど、えどふみの二人の放送は毎週みているのでしっかり見てた。
お芝居仕立てのオリジナルクエストを吉Pにやってもらおう!という企画だったんだけど、
これめちゃくちゃ面白かった!ホラーっぽい脱出ゲームという感じ。
FF14のシステムをしっかり熟知したうえで作ってあって、シナリオやギミックが凄く凝ってた!
たぶん、TRPGとか脱出ゲームとかが好きな人が作ってるんだろうなぁ。


最後までガッツリみてました。
途中すこし休憩挟んだとはいえ、14時間完走すると疲れるわw
メチャクチャ面白かったので、あとでまたゆっくり見よう。
サブ放送の方もしっかり見たいしね。


最後の方は旦那も寝ちゃったので一人で採掘師ながら見てたんだが、そこで前にフレ登録した人からお誘いが来たので行ってくる。
ゼーメル…ここもタンク的には辛いとこだよな…。
旦那のリアルアシストもないけど、一度クリアしたし大丈夫かな…。

…と思ったけどそんなことはなかったぜ!!
めっちゃやらかした〜〜!!折角誘ってくれたのに〜!!まじ凹むわ〜〜!!
こんなダメタンクでも優しい言葉をかけてくれて助かりました。
うーん、もうちょっといろいろ調べてちゃんと出来るようにならないとな。タンク気に入ってるし。